dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.04(Thu) 23:59
DSCF6668_R.jpg


「牛肉の赤ワイン煮込み」です。
『ルピシア』といえば、紅茶のお店なのに、どうしてこのようなお料理が・・・・

DSCF6670_R.jpg

ハービスエントの3Fにあるルピシアのティーサロン『サロン・ド・テ・ルピシア』です。

スイーツと紅茶のセットもありましたが、お腹がすいていたので、食事メニューを選択。

「ミニサラダ」
DSCF6665_R.jpg

これは普通のサラダ。

「パン」
DSCF6666_R.jpg

パンそのものは普通においしいです。
バターやジャムでなく、オリープオイルとモモのハチミツがついてきました。
モモのハチミツは香りも高く、甘々♪

「牛肉の赤ワイン煮込み」
DSCF6667_R.jpg

そんなに大きな器でないので、足らないかなぁ・・・と思いましたが、全然!
お肉はゴロゴロ入っているし、ワインでこっくり煮込んでいるのでかなり濃厚な味です。
煮込んだスープの味とお肉の味がしっかり味わえて、とてもおいしかったです。

「紅茶」
DSCF6663_R.jpg

紅茶はいくつかあるうちの中から選べます。
私は「シャンパーニュ ロゼ」
ストロベリーの香りが広がる中、ほんのりシャンパンの香りが・・・♪
色合いも美しく、華やかなお茶です。

これだけ付いて確か1500円ほどだったような・・^^
おいしいし、かなりのボリュームなので、かなりお得だと思いますよ。
天井も高く、空間が広くとってあるので、ゆったりとくつろぐことができます。
道路に面した大きなガラス窓から、道行くおしゃれな人たちを眼下に望むのも素敵な気分です。


DSCF6672_R.jpg


そして、このお店にあったチラシで春のダージリンフェスティバルがあることを知りました。
去年の秋に行って、とても楽しかったので、また行ってきました。

DSCF6960_R.jpg

春積みダージリンの試飲・販売会です。

DSCF6962_R.jpg

前回、来た時はごった返しのすごい人だったのに、今回は閑散としています。
これもインフルエンザの影響なんでしょうね。
おかげでゆっくり試飲して回ることができました。ラッキー♪

お土産もいただきました。

DSCF6995_R.jpg

ティーパックの紅茶のセットとクッキー・ドライフルーツ。
手前に見えるのは、ティーパック置き。ティーパックを置くと模様になっている筋を通って水分が落ちていくので、2杯目もおいしく飲めるんだそうです^^



【サロン・ド・テ・ルピシア】
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ エント 3階
電話:06-6345-7257
営業時間:ランチタイム 11:00~15:00(LO14:00)/ティータイム 14:00~20:00(LO19:00)
定休日:ハービスプラザエントの営業日に準ずる


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!

見事に美味しそうですね!

凄い☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.05(金) 01:18 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
雰囲気もよくって、素敵なお店でした♪

NAME:ふーよ | 2009.06.07(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
