dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.03(Wed) 23:14
DSCF6928_R.jpg


水上バスクルージングを終え、次の講演会までの間に昼食です。
中央公会堂で講演会があるので、ランチはもちろん『中之島倶楽部』で♪
休日の上、講演会に出席する人たちが詰め掛けているので、かなりの人です。
20分ほど待って、入店しました。

DSCF6924_R.jpg

ランチメニューは色々あって、かなり迷いましたが、やはりここは「オムライス」で♪

DSCF6925_R.jpg

コンソメのスープがついてきます。これは普通です。

DSCF6926_R.jpg

来ました!
あれ・・・・なんだか形がイマイチです。
以前食べた時はとても綺麗な流線型で、見るからにテンションが上がったのですが。
これはちょっと残念です。
恐ろしいぐらいの人の多さだったので、気が回らなかったのかなぁ・・・・

形はイマイチでしたが、ほうれん草の入ったオムライスはおいしかったです。
ケッチャップやトマトソースの味が前面に押し出されていないマイルドな味です。

DSCF6930_R.jpg

おいしいオムライスは美しい公会堂の地下のレストランにあります。

DSCF6932_R.jpg

レストランを出て、正面入り口に回ります。
見上げると、空が青い!

DSCF6933_R.jpg

講演の前後には安藤氏自らのサイン会。
ディープなファンが並んでいました。もちろん私の同行者もです^^

講演会の中で「絶望的」という言葉をよく耳にしました。(しょっちゅう使っているそうです)
彼はその絶望的な状況の中からどう抜け出していくのか、というところにファイトを燃やしているようです。かつてボクサーであったことが、絶望から闘志を燃やすのでしょうね。

中央公会堂を後にして、サントリーミュージアムに。

ando_photo07.jpg

中之島プロジェクトⅡの模型。
館内は安藤氏の建築物の展示や3Dでいっぱいです。

DSCF6940_R.jpg

このサントリーミュージアムも安藤氏が関わっています。

DSCF6945_R.jpg

夕日を受けて、シルエットが綺麗に浮かび上がります。

DSCF6950_R.jpg

天保山の端には渡し舟があります。(端の端ですよ)

DSCF6954_R.jpg

6番のところを見てください。
この渡し舟は無料です。市民の足となっているんですね。
天保山から向かいの桜島へ。

DSCF6951_R.jpg

朝と同じように橋を眺めて、一日が終わります。



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:オムライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

公会堂のそれは二回目、
 前回の見事なカタチからするとイマイチなのがよくわかりました。
 忙しかったんでしょうね。
夕日の天保山が美しいです☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.04(木) 06:45 | URL | [Edit]

 

確かに以前のんよりオムライスさんの形が(^^;;
恐ろしいぐらい忙しい時は別にして
限定200食て毎日完売してるのか疑問やったり・・・

無料の渡し舟そのうちと思ひつつ
乗ったことがないなぁ~

NAME:クリオール | 2009.06.04(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
忙しくても、美しい形であってほしかったです(涙)
海に沈んでいく太陽はとても素敵でした♪

NAME:ふーよ | 2009.06.05(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
限定200食って、本当に限定なのかなぁ・・・なんて思ったりもしますね^^
毎日完売しているのか、勇気のある人、聞いてほしいなぁ。

NAME:ふーよ | 2009.06.05(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

海に・・・

ジュっと浸かるお日さん…水平線の向こうにね…

 淡路島で見ましたです
大きな夕日が「ジュッ」…

 ほんまに海に沈むのですね。
そこに向かってハンドル切ったん、ちょい懐かしいかもでっす!

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.05(金) 01:40 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
陽が沈むのって、とてもロマンティックな気分にさせてくれますよね。

NAME:ふーよ | 2009.06.07(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
