dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.01(Mon) 23:19
DSCF7003_R.jpg


阪神百貨店で2日(火)まで開催されている「沖縄物産展」を覗いてみました。
次の用事があるので、ほんの30分ほどの短い時間しかありませんでした。でも、せっかく来たのだから、何か買わなくっちゃ!!という意識だけは働いて、ウロウロ・・・・
海ぶどうや島らっきょうなど生ものがほしかったのですが、持って行くわけにもいかず・・・・

見つけたのがこれ「オキコラーメン」です。

DSCF7004_R.jpg

小さな袋ラーメンが4つ入っています。

DSCF7005_R.jpg

何々、そのまま?
ポリポリポリ・・・・ベビースターラーメンを食べているような感じの味です。
結構イケます♪

熱湯をかけてチキンラーメンのように食べてみることにしました。

DSCF7006_R.jpg

チキンラーメンよりは麺は太く、色も薄いです。

DSCF7007_R.jpg

熱湯をかけるとジワ~ッとスープが広がってきます。
ここで4分待ちます。(長い!)

DSCF7008_R.jpg

ほぐしてみました。

DSCF7009_R.jpg

では、いただきます。
チキンラーメンよりも薄い(マイルド)味です。見た目通り、麺は少し太めでボソッとした感じ。これは沖縄そばをイメージしているのでしょうか???
これはこれで、おいしかったです。

お鍋で本格的に作る方法もあるようですが、そうなると、麺を2袋は使わないといけないでしょうね。でも、そんなてまなことするより、きっとこうして食べる方が楽チンでおいしいと思います^^

ごちそうさまでした♪



【うっとこ 茨木支店】


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

オキコさんは知ってるけど
ラーメンは食べた事無いです
袋麺自体あんまり食べないからですが
パッケージかわいいし
おやつに良いかもですd(゚▼゚*)ネッ♪

NAME:クリオール | 2009.06.02(火) 01:29 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

初めて見たのに
妙に懐かしいパッケージにキュン… 
 っでございます☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.02(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

色は濃いんですね
味は濃くないようで
イラストが

NAME:フミ | 2009.06.02(火) 05:21 | URL | [Edit]

 

このパッケージのイラストが...
何ともいい味を出してますよね♪

しかし...沖縄だけに、オキコですかぁ...(苦笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.06.02(火) 09:50 | URL | [Edit]

 

オキコラーメン、私も食べた事あります。
名前が可愛いな~なんて思って、買いました(笑)

NAME:ゆかり | 2009.06.02(火) 18:54 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
さすが、知ってらっしゃいますね。
ポリポリおやつで食べるのに、いいですよ♪
今度、沖縄に行った時、お土産で買ってきてください^^

NAME:ふーよ | 2009.06.03(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
かわいらしいパッケージなので、思わず、手が伸びてしまった気持ちがわかっていただけましたか^^

NAME:ふーよ | 2009.06.03(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

>フミさん
イラストが・・・・かわいらしいでしょ。
サイズもめっちゃかわいらしいんですよ。
お味のほうもなかなかですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.06.03(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
名前がいいでしょ♪
沖縄島民の好物!だから「オキコ」というわけではないのでしょうが、そう思ってしまいますよね。

NAME:ふーよ | 2009.06.03(水) 00:19 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
食べたことあるんだぁ♪
さすが、ゆかりさん!グルメチェックが早いです。

NAME:ふーよ | 2009.06.03(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

>>>思わず、手が伸びてしまった気持ちがわかっていただけましたか

 それをいただけるなんて…
感動でございます!

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.03(水) 06:30 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
またご感想をお聞かせください。

NAME:ふーよ | 2009.06.03(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
