dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.30(Sat) 23:59
DSCF6815_R.jpg


過日、ジャンジャンブルさんで食べた「蒸し鍋」がどうしても忘れられなくて、作りました♪

豚さんはもも肉を使用。
本当は肩ロースの方がエエ感じに脂身が入っていて、いいのですが、よい肩ロースが手に入らなかったので、もも肉で代用です。形を整えて、塩・胡椒をすりこんでおきます。

野菜は冷蔵庫にあるもので。
旬のお野菜を食べると元気になれます。(旬は春キャベツのみですが^^)

魔法の無水鍋に、お肉と野菜を入れます。(ブロッコリーとパプリカは後でね)
ほんの少~しだけお水を入れて火にかけて。
コトコト20分もしたら出来上がり♪

お肉からの塩気があるので、そのままでも十分です。
これ、おいし~い!(自画自賛です^^)
ごちそうさまでした♪

また作ろうっと♪


【うっとこ 茨木支店】



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

美味しそう(。・ρ・)
あの味をご自分で再現しようなんて流石です!!

最近外食してないので自炊ばっかりですが
やる気でなくて、手抜きのおかずばっか(/▽`)

NAME:クリオール | 2009.05.31(日) 01:22 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

作ってる間ぺこぺこやったあれですね^^
 出来上がりは見事やないですかぁ~!
煮汁もおいし~やったですか☆?

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.31(日) 04:32 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
手抜きに近いほど、簡単です^^
でも、おいしく食べられて、栄養も満点です♪

NAME:ふーよ | 2009.05.31(日) 08:48 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
たくさんの色があると、見た目にも華やかですよね^^
簡単お料理でも、豪華な感じがします。
もちろん、スープもおいし~い♪ですよ。

NAME:ふーよ | 2009.05.31(日) 08:50 | URL | [Edit]

 

美味しそうに、出来上がってますね!
蒸し料理、ヘルシーで、いいですよね♪

NAME:ゆかり | 2009.05.31(日) 09:42 | URL | [Edit]

 

よかったぁ...「ひょっとこ」じゃないんですね...(笑)

リンク...こちらも貼らせてもらいました。
これからもよろしくです。

NAME:ハシダ・メン | 2009.05.31(日) 16:16 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
蒸し料理はヘルシーなだけでなく、栄養も逃さないので、とってもいいです。
このお料理、これから食卓に上ることが多くなりそうです。

NAME:ふーよ | 2009.05.31(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
「ひょっとこ」だったら、大変です^^

これからもよろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2009.05.31(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
