dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.07(Sun) 00:05
DSCF6868_R.jpg


おいしいタタキが食べたいなと思ったら、↓こちらのお店に行きます。

DSCF6865_R.jpg

いいカツオを出してくれますよ♪


「ウツボ」
DSCF6870_R.jpg

ウツボって、食べられるんですか・・・・・という感じなんですが。

DSCF6871_R.jpg

おいしいんです、これが!
特に皮と身の間のプルプルがいいんです♪
肉厚のみはしっかり締まっていて、食べ応えがあります。


「鯨の生姜焼き」
DSCF6873_R.jpg

鯨料理も色々揃っています。生ものもいいですが、これもいいです。
鯨肉は噛み応えはあるものの、むっちゃ柔らかいです。
しょうがダレとの相性もバッチリです!


「ドロメ」
DSCF6876_R.jpg

鰯の稚魚です。つるんと入って喉越しがいい♪


「タタキ」
DSCF6869_R.jpg

綺麗でしょ。
食べるとカツオが口の中で踊っているくらいに広がります^^


「串カツ」
DSCF6877_R.jpg

何故か串カツも食べました。衣がサクサク、おいしいです。


「ベッコウ寿司」
DSCF6879_R.jpg

カツオのヅケを握りにしています。
キラキラ輝くその身はまるでベッコウのようだから、ベッコウ寿司なのかなぁ。
そんなことより、これはすごくおいしいです。
おいしいカツオを贅沢にもヅケにして食べるのだから、もちろんですよね。
上に乗っているのはニンニクのかけら。
はずして食べようかと思ったけれど、とりあえず一緒に・・・ウマ~~イ♪
これは一緒に食べるべきです!


タタキだけでなく、他のお料理も素晴らしいので、うれしいです。
堪能させてもらいました。
ごちそうさまでした♪



        DSCF6864_R.jpg


【黒潮料理 酔鯨亭】
住所:大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁内
電話:06-6373-0312
営業時間:月~土 16:30~23:00 / 日・祝 16:30~22:30
定休日:第1日曜・第3水曜


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます!

いいお店ですね。
これから真夏の目前まで
鰹が形而上的に美味しくなる季節…
 また行きたいお店ですね☆

べっこうのにぎりが美しいです♪

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.07(日) 07:11 | URL | [Edit]

 

ここのカツオのたたき、美味しいですよね!
うつぼ・・・食べた事ないです。美味しいんですね~。

NAME:ゆかり | 2009.06.07(日) 12:09 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
おいしいカツオが更においしくなったべっこう握り。これは是非ともまた食べたいです。

NAME:ふーよ | 2009.06.07(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
怖い顔をしていますが、ウツボっておいしいんです。
今度行ったときに食べてみてくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.06.07(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

本当に美味しそうですね...

でも僕は暴力反対なので、タタキなしでお願いします。
ああ...こんなこと書いてたら、ふーよさんの思ウツボ...m(_ _)m

NAME:ハシダ・メン | 2009.06.08(月) 20:32 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
このお店でタタキなしだと、ちょっと辛いですよ^^
ツボにはまってくれてありがとうございます♪

NAME:ふーよ | 2009.06.08(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
