dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.19(Tue) 23:21
001_R_20090518171443.jpg


渦中の町、茨木市に住んでいます。

昨日は日曜出勤の代休で仕事がお休みでした。
近所のマイカル茨木は月曜日がレディースデーなので、話題の『天使と悪魔』を見に。
ニュースで言われている通り、マイカルの店員さんは皆マスクをしています。
右を見ても左を見てもマスク、マスク、マスク・・・・すごいわぁ。
ところが、異様にお客さんが少ない!
話題の映画なんですが、観客はほとんどおらず、数人の為に上映してくれているようなものです。
なんか贅沢^^
へたに電車に乗って、大阪市内に出かけているより、ここの方がよほど空気がいいかも♪


さて、映画の話です。
ジェットコースタームービーという言葉がぴったりですね。
なんせ、たった4時間ほどの出来事を描いていくわけですから・・・。

科学者達による秘密結社イルミナティがヴァチカンへの復讐することを阻止すべく呼ばれたラングドン博士。

005_R_20090518171443.jpg

コンクラーベが行われようとする中、枢機卿4人が誘拐され、1時間毎に殺されるという。

004_R_20090518171443.jpg

何とかし、それを阻止しようとするが、あと数分のところで追いつかない。

そんなもどかしさが続きます。

006_R_20090518171444.jpg

諸事情により、ヴァチカンやローマの街並みや建物など、CGで作ったものもあるらしいけれど、全く違和感を感じません。
これってすごいですよね。
そのうち、ロケなしで世界の国々を撮影できるようになるんでしょうか・・・。


原作を読んでいないので、テンポがあって面白く観ることができました。たぶん、はしょったところが多々あるからでしょう。
原作を読んでからだと、がっかりするかもしれませんね。
でも、映画を観て、原作を読んでみたいという気持ちにはなります。

行って損をしたということはないと思いますよ。




 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こむばんは^^

霞か雲かって思ってしまいました。
 ほんとになんとなく。
マイカル茨木の店員さんは一葉に富岡になった訳では…

 マスクしてたから「マスク」と「メロン」…




しかしながらこのブログの 実にこの章…
大作でっす☆
 

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.20(水) 01:43 | URL | [Edit]

 

そんな渦中の町より感染者が多い隣の市に住んでます。

『天使と悪魔』は試写会外れたんでまだ見てませんが
謎解き系は何度か見て複線確かめたかったりするし
家で見ることになりそうです^^

とかいいつつ家にあると、中々見れなかったり(/▽`)

NAME:クリオール | 2009.05.20(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
マイケル富岡ですね^^

もちろん茨木市内もですが、大阪中、どこに行ってもマスクだらけですよね。
客観的に見るとかなり怖いです・・・

NAME:ふーよ | 2009.05.21(木) 00:18 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
無理して映画館でなくてもいいかも^^
謎解きの伏線を探すのは私もよくしますが、これはそれほどないかも・・・です。

NAME:ふーよ | 2009.05.21(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

スローライフ、賛成…!

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.21(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
