dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.22(Fri) 23:54
DSCF6724_R.jpg


ホロホロさんの食事メニューは全て手作りです。
日替わりランチ、チキンライス、オムライス、ベーグルプレートなどがあります。

手作りベーグルをいただきたいところですが、少しボリュームがほしかったので、日替わりランチ(ビーフシチュー)を注文しました。このランチには厚切りのトーストがついているのですが、ベーグルに変更できるかお願いしてみました。もちろん、快くOKしてくださいました。ありがとうございます。

「ビーフシチューランチ」
DSCF6720_R.jpg

深みのある大きなプレートにミニサラダがついています。
ビーフシチューはたくさんの玉ネギをよく炒めているのでしょう。甘味とコクがあります。
でも、さらっとしていて、食べやすいです。
大きなお肉と野菜がゴロゴロ入っていて、かなりのボリュームがあります。
お肉はコトコト煮込まれているので、大きくてもホロッと崩れます。
おいしいなぁ♪

DSCF6721_R.jpg

食べたかったベーグルです。
モチモチの食感がとってもおいしい♪
ベーグル専門店にも引けをとらない、いやそれ以上かも・・


このような洋風のランチもあれば、ご飯とお惣菜がたくさんの和風ランチもあります。
手作りの温かみが伝わる素敵なランチです。
これにマスターが丁寧に淹れてくれるコーヒーがついて、この日は900円です。
日替わりはメニューによって値段が変わります。(800円くらい~)
とっても良心的ですよね。

14時まではランチタイムでコーヒーつきです。
それ以降も食事メニューはありますが、コーヒーはつかなくなるので、14時までがお得です。


ごちそうさまでした♪



        DSCF6225_R.jpg



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)



 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-529ビーフシチュー美味しそう
e-245そしてベーグルも(。・ρ・)

おいらコーヒー苦手なんですが、変更可能でしょうか?|д゚)

NAME:クリオール | 2009.05.23(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

これだけ美味しい珈琲がついて
1,000円でお釣りがあるのは素敵やなぁ~!

 思ったより広く感じる、清潔空間なholo holoさん…
 まさに ふーよさんにぴったりなお店ですね☆
いい色のビーフシチュー、いい感じです!

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.23(土) 06:31 | URL | [Edit]

 

まいどです~
この店の隣りにある
フレンチの店はどうなんでしょうか!?
前から気になっています(笑)

NAME:レッド | 2009.05.23(土) 08:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
美味しそうなビーフシチュー!と写真だけに 心奪われていましたら…やはりホロホロさんでしたか♪
ホロホロさんのご飯は 目でも美味しさが伝わってきますね(〃^ー^〃)

あぁ~でも やっぱり食べたいです○(>∀<)○

NAME:ココロ | 2009.05.23(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
もちろん、可能です。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ほうじ茶から選べます。ジュースはあったかなぁ・・・

是非、一度行ってみて下さい♪

NAME:ふーよ | 2009.05.24(日) 01:55 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
こじんまりとしたお店ですが、鏡を使っているので、広く感じられます。
木を基調とした優しい雰囲気が漂うお店です。

気に入られましたか?

NAME:ふーよ | 2009.05.24(日) 01:57 | URL | [Edit]

 

>レッドさん
私も気になっています(笑)
つい、ホロホロさんに足が向いてしまうので、まだ行ったことはありません。
でも、スタッフの方がたまに利用されているみたいで、おいしいそうです。
一度は行ってみようかなぁ・・・^^

NAME:ふーよ | 2009.05.24(日) 02:01 | URL | [Edit]

 

>ココロさん
大きな器にたっぷりのシチューはホロホロさんならではです。
これから暑くなるので、シチューはなくなるかもしれませんね。でも、夏に向けての新メニューを考えてくださっていると思います。
何が出てくるのか、とっても楽しみです♪

NAME:ふーよ | 2009.05.24(日) 02:04 | URL | [Edit]

 

シチューにべーグル、あると思います(笑)
べーグル好きなので、専門店以上の味かもな、
べーグル、食べてみたいですねぇ~♪

NAME:ゆかり | 2009.05.24(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
手作りだからかどうかはわかりませんが、もちもち感が市販のものより感じられました。
こういう食感が好きなんです、私。

NAME:ふーよ | 2009.05.25(月) 02:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
