dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.18(Mon) 23:09
DSCF6704_R.jpg


ホロホロさんを後にして向ったのは『カフェレストランGinGemBre』さん。
2周年のお祝い第2弾です^^


「シーフードと海ぶどうのカルパッチョ」
DSCF6689_R.jpg

先週もカルパッチョが出ていましたが、また全然違う雰囲気です。

DSCF6692_R.jpg

ホタテ、サーモン、カンパチ、スズキ。
バジルが細かく刻み込まれたオリーブオイルにバルサミコのソースが魚貝によく合っています。
海ぶどうのプチプチとした食感がそのおいしさを引き立てています。


「新玉ネギとポロネギのスープ」
DSCF6694_R.jpg

玉ネギにポロネギを加えているところがにくいですね。
柔らかな甘味がとってもおいしい♪
どうして、こんなにおいしいスープが作れるんでしょうかね。


「鯛のグリル 白ワインのソース」
DSCF6696_R.jpg

白ワインを煮詰めて生クリームを加えた滑らかな白いソースにアスパラと浅葱の緑が見た目にも美しい一皿です。
このソース、お皿を舐めまわしたいくらいおいしいの。

DSCF6698_R.jpg

太くて長~いアスパラも主役級のおいしさです。
クリーミーなソースをたっぷりつけて食べれば、ほっぺが落ちてきそうです^^


「ラムチョップと蒸し鍋」
DSCF6702_R.jpg

おいしそうでしょう。

DSCF6699_R.jpg

ラムチョップ5人分♪

DSCF6701_R.jpg

蒸し鍋にグリュイエールチーズのっけ。
野菜がおいしい蒸し鍋。
チーズのコクが加わって、何もつけなくてもどんどん食べられます。


「佐賀牛のステーキ」
DSCF6703_R.jpg

サシが入ったとろけるサーロインです。

DSCF6705_R.jpg むっちゃでかいんです^^

DSCF6707_R.jpg

見事なミディアムレア。この焼き方は一流ですね!


「ビーフストロガノフのオムライス」
DSCF6709_R.jpg

ビーフストロガノフは生クリームがたくさん入っているとってもクリーミーなもの。
このストロガノフがバターライスのオムライスにぴったりです。

DSCF6710_R.jpg

これ、すっごくおいし~~い♪


もう少し食べたいなぁ、という声が上がって「ケッチャップオムライス」追加。
DSCF6714_R.jpg

いつ見ても美しいオムライスの姿です。
惚れ惚れしますね♪

DSCF6715_R.jpg

マッシュルームと向井ベーコンの入ったシンプルなオムライス。
おいしさが素直に伝わってきます。


「バナナのムース チョコムース添え」
DSCF6719_R.jpg

先週もいただきましたが、これ、最高♪


2週続けての素晴らしい夜です。
ごちそうさまでした♪



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 



 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ビーフストロガノフオムライス美味しそう(。・ρ・)
でっかいステーキとかあるのにオムライスおかわり?
マスター控えめでしたんか、皆様の食欲が凄かったんか(='m')

NAME:クリオール | 2009.05.18(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

おはうおうございます。

中5日のGGB…
確かにもったいないですね^^

 一年分のお料理、総集編って熱のこもったお料理でした☆
 目立たなかったけど、ストロガノフに乗っかってた細切りビーフ、美味しかったです!☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.19(火) 04:28 | URL | [Edit]

 

これは、なかなか行けない者にとっては、酷な画像たちですね(^_^;)
しかも2周連続なんて、もう羨ましいとしか言えませんよ(笑)

NAME:とーい | 2009.05.19(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

毎度ながら、美味しそうな料理ですね!
ビーフストロガノフのオムライス、食べたいです♪

NAME:ゆかり | 2009.05.19(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
確かに1年分のジャンジャンさんを食べたって感じですね。おいしすぎました^^
ストロガノフオムライスは、私のNo.1オムライスになりました♪

NAME:ふーよ | 2009.05.20(水) 01:41 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ビーフストロガノフのオムライスは最高でした♪
本来はこれで〆のはずでしたが、健康優良児達が、知らないうちに注文していました^^

NAME:ふーよ | 2009.05.20(水) 01:45 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
寝袋を持って、高槻にいらっしゃいまし。
そうすると、安心してGGBさんのお料理を楽しめますよね^^

NAME:ふーよ | 2009.05.20(水) 01:47 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
珍しいでしょ、ストロガノフのオムライス。
とっても贅沢なオムライスです。
オムライス好きのゆかりさんに食べてほしいメニューです♪

NAME:ふーよ | 2009.05.20(水) 01:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
