dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.12(Tue) 23:59
DSCF6639_R.jpg


私の大好きなお店『GinGemBre』が2周年を迎えました。
そこで、GinGemBre大好きさんたちが2周年のお祝いに集まりました。

日頃の感謝をこめて♪   DSCF6634_R.jpg


お祝いといいながら、素晴らしいお料理をいただきました^^


「シーフードのカルパッチョ」
DSCF6620_R.jpg

まるでお花畑です♪

DSCF6621_R.jpg   春らしくスイトピー♪

DSCF6622_R.jpg

ホタテ、サーモン、カンパチ、タイ、ウニ・・・これらの魚介類と甘~いフルーツトマトの見事な饗宴です。ほんのり酸味の効いたマヨソースとバジルのオリーブオイルがおいしさを引き立てています。


カルパッチョをいただいていると、厨房からお肉の焼けるよい香りが・・・
次は何だろう、と皆の期待が膨らんだところに出てきたのが、これです。


DSCF6624_R.jpg

「オムレツ」です。
何が入っているのでしょう。割ってみましょうね。

DSCF6627_R.jpg

なんとフォアグラです♪
ゴロゴロ出てきます。先ほどのよい香りはこれだったんですね。
ふわとろの半熟玉子とフォアグラが溶けあって、素晴らしいハーモニーを奏でます。
そこにバルサミコが添えられて、最高の一品が出来上がりました♪


「チーズハンバーグ マッシュポテト添え」
DSCF6629_R.jpg

この厚みには相変わらず、驚かされます♪

DSCF6630_R.jpg

でも、しっかり肉汁を湛えながら火が通っています。
この火入れ具合は本当に素晴らしいです。マスターの腕のよさをつくづく感じますね。

DSCF6631_R.jpg

そしてハンバーグの周りには、絹のよう滑らかなマッシュポテトが添えられています。
他店では感じられないこの舌触り。
No.1のマッシュポテトですね!

DSCF6628_R.jpg

トマトソースの赤とモッツァレラの白のコントラストも素敵です♪


次のお料理は塩とマスタードでいただきます。
DSCF6635_R.jpg

右から・・
ヒマラヤの塩(ゆで卵の味です^^)、ドイツの塩、そして高槻のマスタード。

DSCF6636_R.jpg

Simple is best!という言葉がぴったりのお料理です。

DSCF6637_R.jpg

玉ネギ、パプリカ、ポロネギ・・などたっぷりの野菜と塩漬けした豚肉を少量の水だけで蒸しあげた「蒸し鍋」です。蒸しているので、野菜甘味が引き出され、それに豚肉の旨味が絡まっています。
おいしいに決まってますね。
素材の旨味がたっぷりなので、何もつけずにそのままで食べても十分おいしいです♪


そして、2周年のお祝いだから・・・


DSCF6638_R.jpg

「ローストチキン」です♪

DSCF6643_R.jpg

切り分けたお肉たち。これ、たまりません!!

DSCF6644_R.jpg

鶏の旨味をたっぷり吸ったご飯♪
なんて形容してよいのやら・・・おいしすぎて、言葉になりません。


デザートは「バナナのムース チョコムース添え」
DSCF6645_R.jpg

バナナとチョコのプラチナコンビです。
これ、最高♪
口に入れるととろけてしまうくらい軽いのに、むっちゃ濃厚です。
食べると天にも昇る心地です♪



いつもながら、素晴らしいお料理の数々をいただける幸せ♪
本当にありがとうございます。
ごちそうさまでした♪



           DSCF6617_R.jpg




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 



 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

メッチャ…

クレッシェンドやったですね!
 神戸シリーズと対比したら、四日分の容量さえあった「一日の」GGB…
 要領いい容量ってニックネームつけときます。。。


 ねっ…

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.13(水) 01:00 | URL | [Edit]

 

野菜の甘味が引き立ったお鍋でした
スープが少しお鍋の底にあったのを
さらえて 飲み干しました 

NAME:フミ | 2009.05.13(水) 09:08 | URL | [Edit]

 

どれも美味しそうで、食べたいノンばっかりです。
行けなくて、残念ですが、画像で楽しませてもらいました!
ローストチキンは、鶏好きには、たまりませんね♪

NAME:ゆかり | 2009.05.13(水) 18:42 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お料理が出されるたびに歓声があがっていましたね。
こんないいお店に出会えて本当によかったです♪

NAME:ふーよ | 2009.05.13(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

>フミさん
私も同じことをしました^^
あの旨味が凝縮されたスープはのまずにはいられませんよね。

NAME:ふーよ | 2009.05.13(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
こんなにおいしいローストチキンは初めてでしょうね。
パリッと焼けた皮とジューシーな身、そして鶏の旨味たっぷりのご飯。どれをとっても素晴らしかったです♪

NAME:ふーよ | 2009.05.13(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

ほんま驚きの連続で、美味しい時間をご馳走様でございました。
驚愕のオムレツ&ハンバーグもさることながら
お鍋のスープも美味しかったですね^^
もちろん残さずさらいマッシュ!!

NAME:クリオール | 2009.05.13(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

突然のコメント失礼いたします。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。
↓↓↓
●おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

●リリース記事
http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0416.html

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


おおさか遊ぶろぐ事務局
http://www.osaka-asoblog.jp/

※オープニングキャンペーン実施中※
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/

NAME:おおさか遊ぶろぐ事務局 | 2009.05.14(木) 03:14 | URL | [Edit]

 

いつも驚く料理を出されている店ですが、今回のメニューも凄ぉいですね!
嗚呼、ハンバーグとオムレツが、夢に出てきそうです(笑)

NAME:とーい | 2009.05.14(木) 14:32 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
毎度毎度、GGBさんには驚かされますね。
お料理もさることながら、デザートのバナナムースには参りました!

NAME:ふーよ | 2009.05.14(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
本当にすごいお店です。
他のお店でハンバーグを食べて、おいしいなと思っても、ここで食べると、やっぱりGGBのハンバーグが1番おいしいな、と思ってしまう・・・そんなお店です♪

NAME:ふーよ | 2009.05.14(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
