dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.10(Sun) 23:48
DSCF6522_R.jpg


さぁ、いよいよ夜の食事です。
長田のおいしいお好み焼屋『たかや』に12月以来の再訪です♪        


「チーズ焼」
DSCF6513_R.jpg

チーズたっぷり♪
鉄板で焦がしたチーズがまたおいしいのです。


「ねぎ焼」
DSCF6514_R.jpg

醤油味とソース味が選べます。
ねぎ焼はなぜか醤油!と決まっています。


「そば焼」
DSCF6515_R.jpg

「ばらソース」という、この辺りで売られているおいしいソースを使った焼そばです。
このソース、辛味と深いコクがあります。市販のソースとは全然味が違います。


「すじ焼 ねぎトッピング」
DSCF6516_R.jpg

「ねぎ・すじ焼」といい直したのですが、既に大将は作り始めていたので、ねぎトッピングに。
ここのスジはむちゃくちゃおいしいのです。
だから、自然とお好みの味もアップですね♪


「ハムチーズ焼」
DSCF6517_R.jpg

まず、薄く伸ばした生地にハムを敷き詰めます。

DSCF6519_R.jpg

そして、チーズをたっぷり。

DSCF6520_R.jpg

できあがり♪


「豚ペイ焼」
DSCF6521_R.jpg

入っている豚肉は厚切りなので、食べ応え十分です♪


「そばめし」
DSCF6523_R.jpg

〆はやはりこれです。
「そばめし」って、こんなにおいしいものだと思わせてくれた一品です。


「たかや」のお好み焼は、薄い生地に具財を乗せて焼く、いわゆる広島タイプです。
岡山出身の私には、このタイプの方が馴染みもあって好きですね。

食べたいメニューが満載の「たかや」。
全メニューを制覇するには、まだまだ通い続けないといけません^^

ごちそうさまでした♪



        DSCF6511_R.jpg



【たかや】
住所:神戸市長田区腕塚町3-3-11 
電話:???
営業時間:17時~26時 
定休日:無休(年末年始除く)


この日、ご一緒できない方がわざわざお土産に持ってきてくださったのが、これです。

DSCF6569_R.jpg

新長田の、アスタくにつ゛か3番街地下にある、『守豆腐店』の湯葉豆腐です。

DSCF6571_R.jpg

とても滑らかな舌触りです。
大豆の味がしっかり味わえるので、何もつけず、そのまま食べても十分おいしいです。
ありがとうございました♪



 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

どんれぇ~~も美味しソース!

全メニューを制覇の腹助けにおいらの胃袋は如何っすか(='m')

NAME:クリオール | 2009.05.11(月) 02:21 | URL | [Edit]

 

おはよ~ございます。

なんかどこかで見たことあるよ~な画像満載です^^
 此処美味すぎて困ります…
三回目にして初の「たかや」!
今すぐにでも行ってみたい気分です☆





 お豆腐もええね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.11(月) 06:28 | URL | [Edit]

 

相変わらず美味しそうな「たかや」ですね!
こちらの店の常連でありますYさんが、とっても羨ましいですよ(笑)

NAME:とーい | 2009.05.11(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ここは、本当においしいです。
月に一度は「たかや」!になりそうですね^^

NAME:ふーよ | 2009.05.12(火) 01:29 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
遠いけれど、行く価値ありですよ!
ここで使っている「ばらソース」がまたいいんですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.05.12(火) 01:31 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
歩いていける距離は羨ましいですね。
でも、私は電車を使ってでも、常連になりますよ♪

NAME:ふーよ | 2009.05.12(火) 01:33 | URL | [Edit]

 

美味しかったですね!遠くまで、お疲れ様でした!
>月に一度は「たかや」!になりそうですね^^
嬉しい言葉に、反応してしまいましたよ(笑)
いつでも、お越し下さいませ。呼んで下さい(笑)
お待ちしています♪

NAME:ゆかり | 2009.05.12(火) 08:20 | URL | [Edit]

 

ばらソースおいしいでしょ
あのあっさり感が いいんですよ
串カツにつけても GOODです

NAME:フミ | 2009.05.12(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
遠さも苦にならない「たかや」のお好みです。
長田に降り立った時はすぐに電話します♪

NAME:ふーよ | 2009.05.13(水) 00:59 | URL | [Edit]

 

>フミさん
ばらソースが味の決め手ですね。
あの味はそこいらのソースにはないですね。
今度、串カツにつけてみます♪

NAME:ふーよ | 2009.05.13(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
