dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.09(Sat) 23:13
DSCF6507_R.jpg


マシュマロのお店を出て、夜の約束まで少し時間があるので、喫茶店の『EVIAN』に入りました。

関西初のサイフォン専門店として、昭和27年に創業されたお店です。
モカ、ブラジルをベースにした5種ブレンドだそうで、まろやかなコクを感じさせる一杯です。

DSCF6509_R.jpg

注文してからすぐに出てくるこの一杯は300円。
仕事やショッピングの合間においしいコーヒーを手軽に味わえるなんて、いいですね。
ごちそうさまでした♪

魅力的なお値段のサンドセット(500円)やケーキセット(600円)をいただきたいところですが、この後の食事に響くといけないので、我慢、ガマン!



       DSCF6510_R.jpg



【EVIAN】
住所:神戸市中央区元町通1-7-2 
電話:078-331-3625
営業時間:8時半~18時半(日・祝9時~)
定休日:第1・3水曜日


 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ここのコーヒー美味しいでしょう!私も、大好きです♪

NAME:ゆかり | 2009.05.10(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

コーヒーはサイフォンでいれたタイプが
もっとも好みでございます!
 このお店の外観は素晴らしい…
終焉がとても早いのも今どきでなくて新鮮でした。

 副食メニュー、かなり我慢されてた模様ですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.10(日) 06:16 | URL | [Edit]

 

ゆったり、まったりと味わう午後のコーヒーは、また格別なことでしょう(笑)
味にブレの無いサイフォン式も、豆の味がダイレクトに伝わるドリップ式も、どちらのコーヒーも美味しいですね♪

NAME:とーい | 2009.05.10(日) 13:28 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
昔懐かしい喫茶店の雰囲気も好きです♪

NAME:ふーよ | 2009.05.11(月) 00:12 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
副食メニューはかなり惹かれましたが、この後のことを思えば、我慢しなくっちゃね。

NAME:ふーよ | 2009.05.11(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
時間の流れがストップしたような感じがする喫茶店で味わうコーヒーは格別ですね♪

NAME:ふーよ | 2009.05.11(月) 00:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
