dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.05(Tue) 23:43
DSCF6537_R.jpg


思いっきりジャズを楽しんで、大満足していますが、お腹はペコペコ。
水餃子のおいしいお店『はるぴん』に行きました。(ちょっと前にも食べていますが^^)

DSCF6530_R.jpg

手作りモチモチ水餃子は、やっぱりおいしいです。
でも、1人前5つはあっという間になくなってしまいました。
そこで、色々いただくことに。


「干豆腐のサラダ」
DSCF6534_R.jpg

これ、湯葉のような味です。
少し塩っ気があって、何もつけなくて、そのまま食べておいしいです。


「豚タン」
DSCF6535_R.jpg

牛タンはよく食べますが、豚タンなんて初めてです。
綺麗に処理したタンを塩茹でしているのでしょうか。これ、おいし~♪


「水餃子・おかわり」
DSCF6536_R.jpg

先の一皿では足りません。


「牛スジ」
DSCF6539_R.jpg

コラーゲンたっぷりで、次の日が楽しみなおかずです。


「玉子炒め」
DSCF6541_R.jpg

玉子焼きですね。
サイズがもう少し大きければ、もっとうれしかったのですが^^


どれもおいしいのですが、お酒のアテのようなものばかりで、満腹感はさほどなく・・・・
ということで、〆の一品をこのあといただくことに^^

またまた続く・・・・



DSCF6531_R.jpg



【中国居酒屋 はるぴん】
住所:高槻市城北町2-14-6
電話:0726-75-0401
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日       *ジャズストの時は別なんでしょうね。



 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(1) Comment(8) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

満州的な夜をお楽しみやったんですね。

玉子炒めは某店を彷彿…
滑らかそうな表面に釘付けの水餃子です☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.06(水) 07:12 | URL | [Edit]

 

はるぴん名前からして
本格的な中華家庭料理のお店ですね
タンがいちばん 『食べたい』と思いました
お豆腐サラダも気になりますが^^^

NAME:フミ | 2009.05.06(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
某店のものより3周りほど小さめです。
水餃子はモチモチの分厚い皮がおいしいですね♪

NAME:ふーよ | 2009.05.06(水) 10:13 | URL | [Edit]

 

>フミさん
他にも砂ズリ、ピーナッツ、高菜炒めetc・・
普段見かけないような珍しいお料理がずらりと並んでいました。
また行かなくちゃね^^

NAME:ふーよ | 2009.05.06(水) 10:17 | URL | [Edit]

 

干豆腐のサラダって、初めて見ました。
ホント、どれもお酒の、アテって感じですね(笑)

NAME:ゆかり | 2009.05.06(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
大概の人は、ビールや紹興酒を飲みながら、これらのアテを食べています。
私は烏龍茶でアテをいただきます♪

NAME:ふーよ | 2009.05.06(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

結構あるように見えて満腹感が足りないのか
ほな、おいらの場合はどれだけ食えば(゚Д゚)

NAME:クリオール | 2009.05.07(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
いえ、結局は足りていました。
このあと、ちょっと後悔しました^^

NAME:ふーよ | 2009.05.09(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高槻 絶品の水餃子 『中国居酒屋  はるぴん』

久しぶりに水餃子を食べたくなったので5年ぶりに『中国居酒屋  はるぴん』に行ってきました。 カウンター12席の小さな店ですが、い...
プーさんの満腹日記【2009/05/09 08:11】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
