dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.04(Mon) 23:48
DSCF6554_R.jpg


今年で11回目を迎える『高槻ジャズストリート』
5月3日(日)、4日(月)の2日間、めいっぱい楽しんできました♪ 


『高槻ジャズストリート』は高槻を音楽で溢れる街にしよう!という思いで始まったそうです。
全ての会場が入場無料で、ボランティアで企画運営されているところが最大の特徴です。
まさに手作りの音楽イベントです。


DSCF6551_R.jpg

野見神社です。

DSCF6528_R.jpg

こちらの能舞台も会場のひとつです。ちょっと粋だと思いませんか。

このときの出演バンドはピアニカがリードをとるバンドでした。
珍しくてよかったです。


DSCF6553_R.jpg

こちらはグランドを使った大きな会場です。
炎天下のもとで行われるので、紫外線対策と水分補給は必須です。

そのほかはカフェやバー、研修室を使ったり、駅前コンコースや高架下に舞台を組んで演奏しています。だから、街中が音楽に溢れかえっているんです。

アマチュアの人ばかりでなくプロの方も来られるのが、またすごいです。
今年は、岸ミツアキ、渡辺文男、東雲まり、川島哲郎、木畑晴哉、古谷充、アリスジャズバンド、WAY OUT WEST、そして、フライド・プライド、ジェームス・ムーディ・・・etcです。
やはりプロの方の演奏は聴き応えがあります♪


全てが無料の音楽イベント、来場される人々の募金で支えられています。
Tシャツ購入も募金の替わりです。

今年のTシャツはこれ   DSCF6563_R.jpg

DSCF6568_R.jpg

楽器を模ったロゴがかわいらしいです。
よくよく見れば・・・・

DSCF6565_R.jpg    Takatsuki

DSCF6566_R.jpg    Jazz

DSCF6567_R.jpg    Street

フライド・プライドのお二人もTシャツを売っています。

DSCF6549_R.jpg   ヨコちゃん

DSCF6550_R.jpg   シホちゃん

私はシホちゃんからTシャツを買って、握手をしてもらいました♪



  来年も是非、開催されますように!   1279__126x164_09_poster_web0310.jpg


おいしいお話は、また明日・・・♪



 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

高槻ジャズストリート♪

年々大きくなってる感じで嬉しいです
Tシャツのデザインも凝った感じになってますし
てここ数年行けてませんが(/▽`)

NAME:クリオール | 2009.05.05(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

存在を知ったのはちょうど一年前…
宴の終わりかけの高槻歩いた記憶が新しいです…。

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.05(火) 07:19 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
もはや、高槻だけのイベントではないですね。
全国各地から人が集まってきて、盛り上がっているようです。
でも、運営は厳しく、毎年赤字決算だそうです。来年も開催されることを願って、Tシャツ買っています。

NAME:ふーよ | 2009.05.05(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
音楽好きのアイントさんなら、きっと気に入られると思いますよ。
来年は宴真っ只中の街を歩いてみてください。

NAME:ふーよ | 2009.05.05(火) 11:50 | URL | [Edit]

 

神戸にも新開地音楽祭があります
音楽のジャンルは問いません
オーディション相当厳しいようですよ

NAME:フミ | 2009.05.05(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

>フミさん
各地で音楽の祭典が開催されているのですね。
新開地のも行ってみたいです。
ある時、お知らせくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.05.06(水) 02:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
