dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.03(Sun) 23:59
DSCF6488_R.jpg


お誘いいただきまして、南森町駅から歩いて5分ほどのところにある『タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ』に行ってきました。人気店なので、なかなか予約が取れないお店です。
初訪問、うれしい♪


オーダーをする時にパスタの見本を見せてくださいました。

DSCF6472_R.jpg

パスタって、こんなに色々種類があるんだ。
パスタメニューを見てもわからないものがありますが、これを見れば一目瞭然です。


「青海苔とタコのゼッポリーニ」
DSCF6473_R.jpg

モチモチとしたたこ焼き(?)
青海苔の香りがとてもいいです。かなりの量で、これだけでお腹がいっぱいになりそうです^^


メニュー名を控えるのを忘れているので、以下のメニュー名は適当に書いています。
すみません・・。


「手長エビのパン粉焼き」
DSCF6475_R.jpg

手長エビ1匹が縦半分に切って広げられて、キメの細かいパン粉が降りかかっています。

DSCF6476_R.jpg

プリッとした身は甘くておいしいです。
飾りのフルーツトマトも甘~いです。


「前菜~鰻」
DSCF6479_R.jpg

一瞬グラタンが出てきたのかと思いました。

DSCF6480_R.jpg

鰻の切り身が出てくるのだろうと思っていたので、かなり驚きました。

DSCF6481_R.jpg

スプーンで取り分けると、細かく刻まれた鰻が入っているのがわかりますね。
少ししか入っていないように見えますが、食べると口いっぱいに鰻の味が広がります。
これは意外においしかったです♪


「蛍イカとウニのパスタ」
DSCF6482_R.jpg

最近、ホタルイカをよく見かけます^^
あっさりとして食べやすい一品でした。


「3種豆のパスタ」
DSCF6485_R.jpg

鉄皿でグツグツしながらやってきました。
煮込んだ豆のとろみと溶けたチーズがまったりと絡み合っておいしい♪


「羊のロースト」
DSCF6487_R.jpg

バラ色の綺麗な身です。
火の通り具合もよく、とても柔らかいです。
適度な大きさにカットしてくださっているので、食べやすかったです。
ボリュームもあって、満足のいく一皿です♪


どれをとってもおいしかったです。
ただ、メニュー名を見ただけで、よくわからずに選んでしまったので、よく似たものばかりが揃ってしまいました。
お店の方に相談しながら、選べばよかったと反省しています。
そこを除けば、満足です。ごちそうさまでした♪



DSCF6489_R.jpg




【タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ】
住所:大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
電話:06-6311-6365
営業時間:昼/11:30~13:30(L.O)  夜/17:30~21:30(L.O)
定休日:???


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大分、ふーよさんの好みが、分かって来たような気がします。
パスタとお肉が、好物なんですかね(笑)
鉄板のアツアツパスタ、食べたいです♪

NAME:ゆかり | 2009.05.04(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

やっぱりそうです。
外観は記憶のございます!
3種豆のパスタに大いに惹かれます。
ししてパスタの見本、いいですね☆
ショートパスタなんかもお試ししたいところですね。

 いいお店、気になるお店がたいそう多いこの界隈です。

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.04(月) 06:20 | URL | [Edit]

 

旬なんですよね
ほんとよくほたるいかメニューに
出て来ます
今年最初に出会ったのは何処のお店だったかしら
ふーよさんが確かご一緒だったように思いますが

NAME:フミ | 2009.05.04(月) 09:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.05.04(月) 10:49 | | [Edit]

 

>ゆかりさん
確かにお肉もパスタも大好きです。
知らず知らずのうちに好きなものをよく頼んでいるんでしょうね^^
ここは他にもおいしそうなパスタがあったので、また行きたいと思います。

NAME:ふーよ | 2009.05.04(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
大阪うどんの『てんま』さんの近くだから、通られているでしょうね。
ここは食通のアイントさんも気に入られると思いますよ。

NAME:ふーよ | 2009.05.04(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

>フミさん
旬のものを食べるとなんだか元気が出るような気がします。
メニューにあると、つい頼んでしまいますね。

NAME:ふーよ | 2009.05.04(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

>Eさん
ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

NAME:ふーよ | 2009.05.04(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

パスタはもちろんの事
ナポリ名物生青のりのゼッポリーニや
∈(゚◎゚)∋ 前菜の鰻料理気になるぅ~

最近ホタルイカ食べた記憶がないおいら(/▽`)

NAME:クリオール | 2009.05.05(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
最近はホタルイカばかり食べているような気が・・・^^
まだ季節のものだから、どこかで食べられるかもよ。

NAME:ふーよ | 2009.05.05(火) 11:33 | URL | [Edit]

 

どうも鰻の前菜が気になってしょうがありません。

パスタもローストも、とっても美味しそうなんですが(笑)

NAME:とーい | 2009.05.05(火) 13:29 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
どんな味か想像しがたいでしょう。
鰻の味なんです。
と言ってもわかりにくいですよね。
一度、食べてみてください。
「鰻」だと言う意味がよくわかると思います^^

NAME:ふーよ | 2009.05.06(水) 02:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
