dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.02(Sat) 01:38
DSCF6450_R.jpg


♪Happy Birthday dear ゆかりさん Happy Birthday to you♪
ゆかりさんのお誕生会で仲良しさんが集まりました。

ところがこの日、急に仕事が立て込んで、私は遅れることに・・・。
親切な方がお皿に残してくださっていました。


DSCF6440_R.jpg

叉焼、蒸し鶏、酢クラゲ・・・など前菜の盛り合わせ。
お腹がすいていたので一気に食べてしまいました。


「小籠包」
DSCF6441_R.jpg

ほんのりまだ温かかったので、スープの味も味わうことができました。ラッキー♪
5つが私の分って・・・多いでしょう。
でも、全部ペロリと食べるところが、すごいでしょ^^


「白身魚の揚げ物」
DSCF6442_R.jpg

どうも、これを食べた記憶がありません。
お酒は飲まないので、本当に食べていないんでしょうね。なんでだろ・・・・


「ラムチョップ」
DSCF6445_R.jpg

私には少し濃い目の味付けでしたが、お肉は柔らかくておいしかったです♪


「エビと長イモのXO醤炒め」
DSCF6446_R.jpg

長いものシャクシャクした食感がたまりません。
あっさりと仕上げてあるので、いくらでも食べられそうです。これ、おいしい♪


「水餃子」
DSCF6447_R.jpg

水餃子はモチモチの分厚い皮・・・と思っていたのですが、これは違います。

DSCF6448_R.jpg

お肉たっぷりの餡がおいしいです。
これ、私が今まで食べた中でもかなりの上位に入るくらいのおいしさです♪


「焼そば」
DSCF6449_R.jpg

どんな味付けなんでしょうか・・・素晴らしくおいしかったです。
皆、大絶賛していました。


「タピオカミルク」
DSCF6451_R.jpg

私の好きな中華デザートです。

DSCF6452_R.jpg

このタピオカが好きなんです。
今回のメンバーは甘いものが苦手な方が多くって♪写真の全ていただいちゃいました。


どのお料理もよかったですが、水餃子と焼そばは特によかったです。
お腹をすかせて、改めて、食べに行きたいと思っています。
ごちそうさまでした♪


         DSCF6438_R.jpg


この会を企画してくださったとーいさんからお土産をいただきました。

DSCF6453_R.jpg

姫路銘菓の「玉椿」です。

DSCF6455_R.jpg

椿の花のようなお菓子です。
優しい味の白餡がお茶によく合います♪素敵なお土産をありがとうございました。




【老上海(ロウシャンハイ)】
住所:神戸市中央区北長狭通2-12-6
電話:078-392-7150
営業時間:昼/11時~14時  夜/17時~25時
定休日:不定休


 
Trackback(1) Comment(12) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こん?ばん?ようございます^^

最後のふたつのメニューは素晴らしかったですね!
おっかけ私も書くことにいたしたいと思います!
 神戸やっぱりいいですね。
改めてファンになりそうです☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.02(土) 01:56 | URL | [Edit]

 

どれも、美味しかったですね!
白身魚と、〆のヤキソバは、特に印象的です。
甘いもの処理班の、ふーよさんですね(笑)

NAME:ゆかり | 2009.05.02(土) 05:41 | URL | [Edit]

 

ふーよさん
さすがです ちょっと遅れて来られましたが
心配してましたが大丈夫でした
遅れた分以上すぐに取り返してはりました
(^_-)-☆

NAME:フミ | 2009.05.02(土) 09:16 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
水餃子と焼そばは絶品でした♪
これだけを食べに神戸に行きたいくらいです。

NAME:ふーよ | 2009.05.02(土) 10:01 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
白身魚もそんなにおいしかったんですね。
何で食べてないんだろう・・・
悔やまれます(涙)

NAME:ふーよ | 2009.05.02(土) 10:02 | URL | [Edit]

 

>フミさん
最初からゆっくり味わいたかったです。
でも、取り分けてくださっていたので、ありがたかったです。短い時間で、しっかり取り戻すことができました^^

NAME:ふーよ | 2009.05.02(土) 10:08 | URL | [Edit]

 

お忙しい中、駆けつけタピオカミルク三杯お疲れ様ww
小籠包5個って残り物には福が^^
白身魚の揚げ物食べて無い謎も気になりますが
水上げされてる水餃子も美味しそう(。・ρ・)

Happy Birthday dear ゆかりさん ♪

誕生日見て、そばドルさん?とか思ったのナイショ^^

NAME:クリオール | 2009.05.02(土) 12:18 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
タピオカミルクは小さなお湯飲みくらいのサイズだったので、さほどたくさんではないんです。
水餃子は絶品なので、三宮に行くことがあれば、是非♪

NAME:ふーよ | 2009.05.03(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

皆様に喜んで頂けまして、本当に良かったです(笑)

「玉椿」も綺麗に撮って頂けて、嬉しいです♪

NAME:とーい | 2009.05.05(火) 13:17 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
何から何までありがとうございました。

次は最初から水餃子と焼そばをがっつり食べてみたいと思います。
あのおいしさ、忘れられません!

NAME:ふーよ | 2009.05.06(水) 02:07 | URL | [Edit]

 

さすがに神戸の中華は違いますね!
全部美味しくて感激。。。
最後の平麺焼そばが忘れられません。
お誘い頂いた事にも感謝です。
ありがとうございました。

NAME:ナオ | 2009.05.07(木) 13:21 | URL | [Edit]

 

>ナオさん
ご一緒できてうれしかったです♪

中華は神戸やな!と思わせるお店でしたね。
この焼そばの味付けが気になって仕方がありません。それを解消する為にも近いうちに再訪です^^

NAME:ふーよ | 2009.05.07(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華料理 老上海 @ 神戸市

長かった大阪シリーズは、4月20日~21日の朝にかけての記事でしたが、ご覧の通り、もう随分と遅れております。。。_(^^;)ゞ イツモノコトデスガ・・さて、訪問順となると、まだ投稿すべきレポートも残っているのですが、こちらの記事も忘れちゃ~いけない! とっても...
一味庵風流記 ~播磨のかなたに~【2009/05/17 04:35】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
