dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.01(Fri) 01:54
DSCF6468_R.jpg


久しぶりに大好きなお店『GinGemBre』に行きました。
いつもは予約だけで、お料理はマスターにお任せしていましたが、今回は久しく食べていないオムライスをリクエストしました♪その他は当日のお楽しみです。


「ホタルイカと甘エビ」
DSCF6457_R.jpg

一面ホタルイカです!

DSCF6458_R.jpg

ホタルイカの隙間から甘エビが見えますね。ホタルイカをどけると、一面に甘エビが・・・^^

DSCF6460_R.jpg

ホタルイカと甘エビ、そしてフルーツトマトにオリーブオイルと紫塩を軽く振り、ブルーチーズを散らしただけのシンプルなお料理です。
素材の持ち味が生かされており、軽く振った塩が旨味を更に引き出しています。
甘いフルーツトマトと一緒に食べると、驚くほどおいしいです♪
素材の組み合わせが素晴らしいので、これだけシンプルな一品でも絶品のお味です。


「牛ヘレのステーキ」
DSCF6461_R.jpg

すごいのが出てきました♪

DSCF6463_R.jpg

見事なまでのミディアムレアです。
柔らかくておいしい♪
塩・胡椒のシンプルな味付けにマデラ酒のソースが少~しかかっています。
これが、お肉の甘味を引き出していて、とろけるようなおいしさです。


これら2品で結構お腹は膨れましたが、やはりオムライスは外せません!
ただし、小さ目のオムライスでお願いしました^^


「そぼろのオムライス トマトソース添え」
DSCF6467_R.jpg

久しぶりに見た美しい形のオムライスです。

DSCF6469_R.jpg

バターライスに半熟玉子、トマトソースにマヨネーズソースの素晴らしい4重奏です♪
やっぱりここのオムライスはおいしいわぁ。


私のためにデザートも用意してくださっていました。


「ババロア」
DSCF6470_R.jpg

ふんわりと軽い口当たりのババロアはいくらでも食べられそうでした♪



たくさんのお客さんが引けた後の入店だったので、マスターとスタッフの人ともゆっくりお話をすることができて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
お料理もおいしく大満足です。
ごちそうさまでした♪



     DSCF6456_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます☆

踊る、ほたるいかって風情に驚きっす!
平衡感覚が壊れそうでこわれない…
結果的に絶妙な匙加減が秀逸すぎる献立かも…
 他では味わえない お料理かもですね!
こんな一皿が凄いところですね☆

ステーキに唖然。。。美しいです!
マイクロオムライスは
小さいだけに美味しさが、」更に凝縮されているように見えるのは気のせいでしょうか?☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.01(金) 07:30 | URL | [Edit]

 

GGBらしいメニューが満載です
海のもの山のものバランスが絶妙です
お味の想像がつくのがたまらなく嬉しいです

NAME:フミ | 2009.05.01(金) 13:20 | URL | [Edit]

 

ホッ、ホッ、ホタルいかすご~い!
中に甘エビな所も素敵すぎです!!

ぉ店の写真にぉ連れさんが^^

NAME:クリオール | 2009.05.01(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

いつみても、美しいルックスの、オムライスですね。
お肉も、ホタルイカも、とっても美味しそうです☆

NAME:ゆかり | 2009.05.02(土) 05:46 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
こんなお料理は他では味わえないですよね。
すごいお店です、GGB♪

NAME:ふーよ | 2009.05.02(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

>フミさん
バランスよく出してくださるところがいいでしょう。
またすぐ味わえますよ♪

NAME:ふーよ | 2009.05.02(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ホタルイカの海はすごいでしょう。
見た瞬間、歓声をあげました。

お連れさん、よくわかりましたね^^

NAME:ふーよ | 2009.05.02(土) 09:54 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
オムライス好きも納得できるおいしいオムライスです。
次は何を食べようかなぁ♪♪

NAME:ふーよ | 2009.05.02(土) 09:58 | URL | [Edit]

 

!」

ほんまやぁぁぁぁ~☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.05.07(木) 07:04 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
びっくりでしょ^^

NAME:ふーよ | 2009.05.07(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
