dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.29(Wed) 00:29
『おおきに屋』さんの続きです♪


「ココナッツジュース」
DSCF6417_R.jpg

ほんのりココナッツの香りが。甘めですが、飲みやすいです。
レモンを絞ると、何とポカリスエットの味です。不思議~~。
この液体が固まって、あのココナッツのみになるんだそうです。初めて知りました^^


「菜の花漬けのリゾット仕立て」
DSCF6418_R.jpg

「菜の花のお漬物をいただいたので、リゾットにしてみました。」

DSCF6419_R.jpg

お茶漬け風ですね。


「自家製の漬物」
DSCF6420_R.jpg

ご飯によく合います。おいし~い♪


「ニンジンのシャーベット」
DSCF6422_R.jpg

口直しにと。
ニンジンとリンゴを合わせているので、食べやすいです。


「ノビルの昆布和え」
DSCF6424_R.jpg

春の香り満載です♪


お寿司です。
DSCF6426_R.jpg

さて、これは何でしょう?
ほんのり甘くゼリーのような感じです。
なんと、ココナッツです!びっくりするでしょ。合わなそうに思えますが、これ、結構イケます。


さぁ、これは?
DSCF6429_R.jpg

見た目リゾットですよね。
でも、食べるとご飯ではないんです。ツルツルとした食感・・・・
なんと、パスタです!
こんなパスタ初めて。ニンジンのソースが添えられています。


「ヨモギとチーズの自家製パン」
DSCF6431_R.jpg

モッチリとした食感がいいですね。割ってみると・・

DSCF6432_R.jpg

チーズがこんにちは^^


「スッポンの幸せスープ」
DSCF6427_R.jpg

雨降りのこの日、気温が下がって寒かったので、ほっこりあったまります。
おいしくって、思わずニンマリ。
幸せな気分になります。


「とろ鯵と菜の花のお寿司」
DSCF6434_R.jpg

鯵は口の中に入れるとトロケてしまいます。だからとろ鯵。
おいしいわぁ♪


「デザート盛り合わせ」
DSCF6435_R.jpg

全て手作りです。

DSCF6436_R.jpg

苺のシャーベット、バナナとマンゴーを合わせて固めたもの、タピオカの淡雪寒風。
最後の最後まで楽しませてくれますねぇ。


「エスプレッソ」
DSCF6437_R.jpg

甘いクリームが入ったエスプレッソです。


どれをとっても素晴らしいお料理ばかり。
始めに1~2品食べたいものを伝えて、あとは全て大将にお任せして、色々出していただきました。
初めて来たのに、初めてでないくらいの素敵なおもてなしでした。
開店直後に入って、出たのが10時過ぎ。なんと5時間もお店にいました。

とっても気に入りました。
しょっちゅう通いたいのですが、ちょっと遠いので、そうもいかないのが残念です。
でも、数ヶ月に一度くらいは通うでしょうね。
次回訪問が楽しみです。
ごちそうさまでした♪



        DSCF6385_R.jpg



【オリジナル創作料理 おおきに屋】
住所:京都市左京区北白川瀬の内町27-6
電話:075-701-5403
営業時間:昼 11時半~14時 / 夜 17時半~25時 (日・祝は夜のみの営業)
定休日:木曜日



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こむばんは…

定期的に行きたくなる…
言いえて妙でございます!

 私的には完全にノーマークなお店やったんで、
ギャップの感動とでも申しましょうか…

まぁなんと、おおきに屋さんからポストカードまで届いてました。


 三日経っても驚かせてくれるお店です☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.29(水) 01:16 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
大将からの手書きのお礼状をいただきました。
お礼を言いたいのは私の方なんですがね^^
温かい心遣いがとてもうれしいです。

是非また行きましょうね!

NAME:ふーよ | 2009.04.29(水) 01:42 | URL | [Edit]

 

ほんまに美味しいお店です
ココナッツのおすしが微妙に
美味しかったですね

ココナッツジュースはポカリスエットのお味
ですね

NAME:フミ | 2009.04.29(水) 01:55 | URL | [Edit]

 

菜の花のお漬物なのにリゾットとか
リゾットに見せかけてパスタとか面白~い^^

めっちゃ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

NAME:クリオール | 2009.04.29(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

>フミさん
ほんまによいお店でしたね。
「マイベスト」に入るくらい気に入りました♪

NAME:ふーよ | 2009.04.29(水) 10:51 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ひとつのものを工夫してあれこれアレンジされる、大将の腕が素晴らしいです。
しかもおいしいし♪

NAME:ふーよ | 2009.04.29(水) 10:54 | URL | [Edit]

 

凄い料理の数々に驚きますが、何と言っても「ココナッツの寿司」がびっくりです!
セメチコリア(米状パスタ)も食べたことがありませんが、菜の花の寿司も面白いですね(笑)

NAME:とーい | 2009.04.30(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
ココナッツのジュースを出してくださった後、実を割ってからのお楽しみの一品でした♪
意外な組み合わせですが、酢飯とほんのり甘いココナッツがよく合っていました。

NAME:ふーよ | 2009.05.01(金) 00:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
