dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.27(Mon) 00:04
DSCF6372_R.jpg


『GOEMON』を見た後は、沖縄料理を食べに出かけました。

店内の壁一面に泡盛が飾られています。

DSCF6373_R.jpg

甕に入った泡盛もたくさんあります。
でも、これは飾りではないのです。
注文が入ると、店員さんが棚から瓶を取って、泡盛を出しています。


突き出しの「切り干し大根」
DSCF6379_R.jpg

普通においしいんだけど、なんで切り干し大根なんだ・・・・ここは沖縄料理のお店・・・


「海ぶどうと大根のサラダ」
DSCF6374_R.jpg

海ぶどうが口の中でプチプチと弾けておいしい♪


「ゴーヤチャンプル」
DSCF6377_R.jpg

ゴーヤがおいしくなる季節♪
島豆腐とスパムも入っています。


「焼そば 上海風」
DSCF6380_R_20090426120825.jpg

上海風って??
塩味風のあっさり系のものを想像していたのですが、甘めのソース味でした。
でも、これはこれでおいしかったです。


「グルクンの唐揚」
DSCF6382_R.jpg

小ぶりなグルクンで手づかみで食べちゃいます。
もう少ししっかり揚がっていたら、骨までバリバリ食べられるんですが・・・


街中のお店なので、万人好みの味付けのような感じがします。
泡盛は種類が豊富で、飲む人は、それだけでワクワクするようです。
ごちそうさまでした♪



             DSCF6368_R.jpg



【琉球酒館 伽楽可楽 本町店】
住所:大阪市中央区南本町3-4-11
電話:06-6120-3774
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日


 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

泡盛沢山あっても飲めないおいら(/▽`)

突き出しはもずくやジーマミ豆腐とかがええなぁ~
焼きそばも沖縄独特のが好きです^^
グルクンはこれでもかってぐらいカリッカリがお好みです!

沖縄料理屋さん意外といろんなところにありますね
今度高槻の沖縄料理屋[ゆんたく]に行こうと思ってます

NAME:クリオール | 2009.04.27(月) 03:29 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

久しぶりにラフテーやソーキなど
沖縄の肉料理が食べてみたくなりました。

 ここのお店はあんまり癖なく
食べやすそうな味付けみたいですね☆
 冷気注意ですね^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.27(月) 05:52 | URL | [Edit]

 

海ぶどうのプチプチ感は、堪りませんよね!
ゴーヤの苦さも大好きです(笑)

今夜は、泡盛でも飲んでみようかな♪

NAME:とーい | 2009.04.27(月) 19:06 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
おいしかったのですが、もっと沖縄らしさがほしかったなぁと思いました。
高槻の「ゆんたく」は地元で有名ですね。でも、私もまだ行ったことがありません。
また情報、よろしくお願いします。

NAME:ふーよ | 2009.04.27(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
癖がないので、おいしく食べられます。
私としては、もう少し癖が欲しかったです^^

NAME:ふーよ | 2009.04.27(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
海ぶどうは新鮮でないとおいしく食べられませんからね。
ここのはプチプチしていてよかったですよ。
泡盛はよく回るらしいですね。次の日は大丈夫でしたか?

NAME:ふーよ | 2009.04.27(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

海ぶどう、食感がいいですよね。好きです♪
近所に、売ってるお店があるので、たまに購入しますよ(笑)

NAME:ゆかり | 2009.04.27(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
近所に売っているお店があるなんていいですね。
スーパーではあまり見かけません。

NAME:ふーよ | 2009.04.27(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

ゴーヤチャンプルがとても
おいしそうやね 特に島豆腐が

NAME:フミ | 2009.04.28(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
