dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.21(Tue) 23:01
DSCF6158_R.jpg


少し前の話になりますが・・・
パルメザンチーズのパスタを何度もいただいているDUEさんに行ってきました。
ここは素晴らしいソムリエさんがいるので、シェフの作るおいしいお料理に合ったワインをその人の好みと予算に合わせて選んでくれます。
ワイン好きの方はたまらないと思いますよ♪


「カルパッチョ」
DSCF6154_R.jpg

春の野原のような綺麗な一皿です。

DSCF6156_R.jpg

ぷりぷりのカンパチにこりこりのツブ貝、そして日向夏。
日向夏の甘味と酸味が加わって、このカルパッチョをグレードアップさせてるって感じです。


「筍のフリッター」
DSCF6152_R.jpg

バルサミコがかかっています。

DSCF6153_R.jpg

柔らかホクホクの筍がサクサクの衣で包まれています。
食感の違いが十分楽しめます。
煮詰めたバルサミコのソースがウマ~イ♪


「イカ墨を練りこんだパスタのウニソース」
DSCF6159_R.jpg

イカ墨はおいしいんだけれど、ソースになるとお歯黒になるので、つい避けてしまいます。
でも、これはパスタにイカ墨を練りこんであるので、そんな心配は無用です。
イカ墨のおいしさも楽しめ、ウニソースも楽しめます。
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

たけのこのフリット!
バルサミコですか☆
全てのお料理のルックスがたまらないほどおいしそうですね!

 練り込んだイカスミパスタ、
ソテーされてウニと絡めるなんて素晴らしい発想☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.21(火) 05:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.04.21(火) 06:34 | | [Edit]

 

絶品パスタのイタリアン♪『VinoBarDue』
素晴らしいレストラン
ウニのイカスミパスタおいしそうです

NAME:ryuji_s1 | 2009.04.21(火) 07:37 | URL | [Edit]

 

あのときですね
イカスミパスタ美味しそうですね
ナイショのお話 イカスミパスタ未食なんです

NAME:フミ | 2009.04.21(火) 09:48 | URL | [Edit]

 

確かに美味しいイカ墨パスタも、ソースですと口の中がマックロクロスケ状態になりますね(^_^;)
迂闊に人前で笑えなくなるのも愉しい食事が半減しちゃいます!
でも、パスタに練り込まれたものでしたら、多少の風味は落ちても、安心して食べられますね(笑)
ところが、そこで終わらないのが「Due」なのでしょう! イカ墨をアクセントにして、ウニソースなんて♪ 想像しただけで美味しそう(*´ー`*)

NAME:とーい | 2009.04.21(火) 14:31 | URL | [Edit]

 

カルパッチョの盛り付けが、お花畑みたいで、
綺麗ですね。春らしいです。

NAME:ゆかり | 2009.04.21(火) 19:29 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
イカ墨パスタとウニソースの組み合わせは素晴らしかったですよ。
どのお料理もよかったですが、この日の私の一番は筍のフリットでした♪

NAME:ふーよ | 2009.04.22(水) 01:45 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
とても素晴らしいお店です。
内緒にしたいけど、たくさんの人にも訪れてほしいお店です。

NAME:ふーよ | 2009.04.22(水) 01:49 | URL | [Edit]

 

>Eさん
いつも素晴らしいお料理を出してくださる、私の大好きなお店のひとつです♪

NAME:ふーよ | 2009.04.22(水) 01:53 | URL | [Edit]

 

>フミさん
このイカ墨のパスタ、きっと気に入られると思いますよ。
是非一度食べてみてください。

NAME:ふーよ | 2009.04.22(水) 01:55 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
安心して食べられるイカ墨パスタです♪
ウニソースとの組み合わせ、是非味わっていただきたいものです!

NAME:ふーよ | 2009.04.22(水) 01:57 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
出てきた途端に「わぁ♪」と歓声をあげました。
見た目の華やかさもおいしさのひとつですよね。

NAME:ふーよ | 2009.04.22(水) 02:00 | URL | [Edit]

 

イカ墨大好きです^^ ほんま美味しそう
おいらお歯黒状態になろうが気にしませんけどね
  ヾ(・ε・。)男ですから!

カルパッチョもフリッターも食べた~い!

NAME:クリオール | 2009.04.22(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
何を食べてもおいしいですよ~。
機会があれば、行ってみてくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.04.22(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
