dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.18(Thu) 00:58
DSCF3197_convert_20080917005711.jpg


ガラス越しに見えるレンガの釜、いつもたくさんの人で溢れている店内。
1ヶ月ほど前にオープンして以来、ずっと気になっていたお店。
ナポリピッツァを日本に広めた功労者、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリアです。


突き出し?みたいなもの・・・
DSCF3189_R_R.jpg

なんて名前かはわかりません。
塩味が効いたアメドクの外側みたいな感じ。(わかりますか?)
フワッフワでおいしい♪もっとたくさん食べたかったです。


『カンパニョーラ(田舎風サラダ)』
DSCF3192_R_R.jpg

オリーブがたっぷり入っています。黒胡椒が効いていて、おいしい♪
サラダの中では人気なのでしょう。カウンター越しにお兄さんがサラダを作っているのを眺めていたけれど、ほとんどがこのサラダばかりでした。
ワインが好きな人はこのサラダだけでゆっくり飲めると思いますよ。


アンティパスト『ジャガイモとモッツァレラチーズのコロッケ』
DSCF3195_R_R.jpg

ジャガイモとチーズがミックスされているので、中はモチフワッ♪
揚げたて熱々もおいしいけれど、冷めて食べてもおいしかったです。


ピッツァ『D.O.C』
DSCF3198_R_R.jpg


                   DSCF3187_R_R.jpg

この石焼釜で焼かれています。
釜の口のところにお皿がうず高く重ねられています。このお皿、あっという間に減っていきました。

「D.O.C」は、ピッツァ世界コンベンションで最優秀賞を受賞したものだそうです。
チェリートマトと水牛のモッツァレラチーズとバジルのピッツァ♪
これ、びっくりするほどおいしかったです。
釜でいい具合に焦げもついた生地はもっちりサクッサク。ソースはオリーブオイルのようなものを塗っているだけ。焼いたチェリートマトは甘く、チーズはあっさりとしています。シンプルなだけに生地のおいしさが際立っています。これは是非、食べてみてほしいですね。


パスタ『リングイネ・名古屋コーチンとチリメンキャベツのクリームソース』
DSCF3200_R_R.jpg

これはいつものメニューでなく、今日のおすすめメニューです。
パスタも手打ちなんだろうな。

どれもおいしくって、もう1枚ピッツァを・・・と思いましたが、次の予定もあったので、デザートを。

DSCF3202_R_R.jpg
                  DSCF3205_R_R.jpg


是非また行きたいお店です。
次は4~5人で、ピッツァを色々食べまくりたいと思います。

ごちそうさまでした♪



【ピッツァ サルヴァトーレ・クオモ】
住所:大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一生命ビル1F
電話:06-6312-2165  / デリバリー 06-6131-0271
営業時間:ランチ・・・11時~15時半(L.O14時半)
      ティータイム・・・14時~16時半(L.O16時)
      ディナー・・・17時~23時(L.O22時半)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

仰ってられたピッツェリアですね!
クリスピータイプでほんまに美味しそうです!

 最後のリングイネ・ア・ラ・キシメンも
最高に美味しそうでございます!
梅田も歩くかんとあきませんね!

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.18(木) 03:44 | URL | [Edit]

 

ナポリピザ大好き

ほんまに美味しそぉ~
連れてって欲しい

NAME:はるっち♪ | 2008.09.18(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

有名なだけあって、本当においしかったです。
パスタもなかなかですが、やはりピッツァのほうが断然おいしいです!
人が並ぶだけのことはありますよ。

NAME:ふーよ | 2008.09.18(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
絶対気に入ると思う!
神戸の次は、ここで集まろうよ~~~!

NAME:ふーよ | 2008.09.18(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

わお!こっちに書いてたんですねv-238ほんまに美味しかったね

次回はピザの食べまくり?
いまだ忘れられないピザとなってます♪

NAME:デコ | 2008.09.23(火) 19:29 | URL | [Edit]

 

>デコさん
こんなにおいしいピッツァは初めて、と言ってもいいくらいだったよね。
次は4~5人で行って、ピッツァの全制覇です!

NAME:ふーよ | 2008.09.23(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
