dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.24(Fri) 06:29
DSCF6291_R.jpg


心斎橋そごうに入っているスタンドカレーショップ『CUE』に行きました。
スタイルもお値段もお手軽なショップですが、ここは大阪で有名なフレンチ『ラ・ベカス』のオーナーがプロデュースされたカレースタンドです。
おでんカレーが有名なのですが、今回は「黄(チキン)カレーのスジ入り」(¥840)を注文。
赤(イカわた)カレー、黒(イカ墨)カレーもあるのですが、夜の訪問で、黄カレーしか残っていなかったのです。お昼で売切れてしまったんでしょうね。

注文といっても、券売機でチケットを買うんですが^^

DSCF6294_R.jpg

インドのカレーではなく、お出汁の効いた欧風カレーです。

おでんカレーではありませんが、こんにゃくが入っています。
よく煮込まれたトロトロのスジもおいしい♪
このふたつの食感がたまらなくよいです。
ごちそうさまでした♪

一流フレンチのカレーがお手軽なお値段でいただけるのはうれしい限りですね。
次回はまだ食べたことのない赤か黒のカレーをいただきたいと思います。



       DSCF6290_R.jpg



【CUE】
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 そごう心斎橋本店 B1内
電話:06-6244-5484
営業時間:10時~20時半
定休日:そごう定休日


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:カレー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

連続の早朝アップですね☆

 ひとつ情報ですが、
他の二つのカレーソース、
売り切れじゃなくて、販売自体を中止されてて
今は、掲載されてるジョーヌ一本になってしまってるんです。
 イカワタソースの赤が大好きなんで少々寂しさ感は拭えませんが、
チキンカレーの美味しさに変わりはありません。

 蒟蒻の食感が素晴らしかったでしょ?
他では味わえない旨味カレーですよね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.24(金) 07:08 | URL | [Edit]

 

あっ!CUEに、行かれたんですね!
前は、通った事あるんですが、まだ未訪なんですよ。
行ってみたいお店なんです。こんにゃく入りカレー、
美味しいですよね。うっとこで、たまにします(笑)

NAME:ゆかり | 2009.04.24(金) 07:11 | URL | [Edit]

 

これは長田でいう ぼっかけカレーです
大阪にも前からあったんですね

NAME:フミ | 2009.04.24(金) 09:01 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
販売中止とは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
でも、何で中止なんでしょうね・・・

NAME:ふーよ | 2009.04.25(土) 01:30 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
CUEのカレーは高級なカレーの味です。
スタンドカレーだけど、庶民的な味ではないんですね。値段は庶民的ですが^^
こんにゃく入りカレー、うっとこでもまた作ってみたいです。

NAME:ふーよ | 2009.04.25(土) 01:34 | URL | [Edit]

 

>フミさん
スジとこんにゃくですから、そうですね!
大阪のぼっかけカレーを一度食べてみてください。

NAME:ふーよ | 2009.04.25(土) 01:36 | URL | [Edit]

 

まだ未訪ですが最初はおでんカレーと決めてます^^
おでん販売中止とかになってなければええんですけど(^^;;

NAME:クリオール | 2009.04.25(土) 04:04 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
おでんカレーは中止になっていない黄カレーなので、大丈夫ですよ。
っていうか、CUEはおでんカレーが有名どころだから、なくならないと思いますが・・・

NAME:ふーよ | 2009.04.26(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

この煮込まれたカレーが、とっても美味しそうですね!
スジとコンニャクの異なる食感が楽しめそうです。

次回は、早めの時間帯に「おでんカレー」を!(笑)

NAME:とーい | 2009.04.26(日) 17:15 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
おでんカレーはお出汁をジュワッと含んだがんもが入っているんです。
意外な組み合わせですが、むっちゃおいしいですよ。

NAME:ふーよ | 2009.04.26(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
