dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.18(Sat) 01:32
DSCF6330_R.jpg


通り抜けの北門を出て、南森町方面に歩きました。
ちょっぴりひんやりした体を温めに『てんま』さんに向いました。

カレーうどんにかなり惹かれましたが、たっぷりお出汁を味わいたかったので、「鴨なんば(そば)」を注文しまいた。

DSCF6333_R.jpg

うどんもおいしいですが、「鴨なんば」とくれば、やはり「そば」ですよね♪
私はそう思っています^^

たっぷりのお出汁の中でルチンの粉を練りこんだそばが泳いでいます。
旨味たっぷりの「てんま」さんのお出汁は最高です!
体もポカポカ温まってきて、とっても幸せです。
ごちそうさまでした♪


        DSCF6328_R.jpg




【大阪うどん・そば てんま】
住所:大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F (堀川戎神社の斜め向かいのビル)
電話:06-6315-1114
営業時間:LO平日21:00/土・祝日20:00
定休日:日曜日
HP:http://www.osaka-udon-soba-tenma.com/


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

確かに「鴨なんば」とくれば蕎麦ですね
「鴨なんばうどん」より「カレー蕎麦」の方が
許せる気がしますし^^

NAME:クリオール | 2009.04.18(土) 03:38 | URL | [Edit]

 

鴨なんば最高です!!!!
てんまさんのお出し汁やったら
美味しいの間違いなし

NAME:フミ | 2009.04.18(土) 07:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

何回もお邪魔してる、てんまさんですが、
このメニューは食べたことありません。
っていうか、食べてる種類、偏りすぎですね。。。

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.18(土) 12:17 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
やっぱりそうですよね。
カレー蕎麦も食べたことないなぁ・・・

NAME:ふーよ | 2009.04.18(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

>フミさん
フミさんもすっかりてんまさんのファンですね。
次はまた新しいメニューをいただきます♪

NAME:ふーよ | 2009.04.18(土) 13:05 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
何を食べてもおいしいてんまさんですよね。
カレーうどんももちろん魅力的ですが、他も色々いただいてくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.04.18(土) 13:17 | URL | [Edit]

 

「鴨なんば」といえば、もちろん「そば」でしょうね!(笑)

甲子園二番町に在る「手うちそば 酒肴 雅屋」(まさや)の「鴨南ばん」もオススメ♪
リニューアルされた甲子園球場とセットでいかがでしょうか?(^o^)/

NAME:とーい | 2009.04.18(土) 15:58 | URL | [Edit]

 

うどんもいいですが、そばもいいですね♪
未だお昼は、未訪のてんまさん。
行きたいけど、なかなか行けないお店なんです><

NAME:ゆかり | 2009.04.19(日) 01:33 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
新しくなった甲子園、いいですね♪
お蕎麦と野球セット、よろしくお願いします^^

NAME:ふーよ | 2009.04.19(日) 08:58 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
てんまさんまで、少し距離がありますからね。
お昼は丼ものとのセットです。
ここの丼もかなりおいしいですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.04.19(日) 09:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
