dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.14(Tue) 23:58
DSCF6262_R.jpg
       

長田のおいしいお好み焼きを食べに、週末4人で出かけました。
大阪のお好み焼と違い、広島風のお好み焼です。
私はどちらかといえば、この広島タイプの方が馴染みがあるので好みです♪


「おでん」
DSCF6257_R.jpg

味がよく染み込んでいて、おいしい♪


「豚キムチ」
DSCF6258_R.jpg

キムチがおいしいんでしょうね。
ピリリと辛いですが、美味さがジワ~ッとやってきます。


「ホルモン焼」
DSCF6260_R.jpg

シャキシャキモヤシやキャベツなど野菜もたっぷり、ホルモンもウマ~イ♪


「ぼっかけ焼」
DSCF6262_R.jpg

ぼっかけというのは牛スジとこんにゃくを甘辛く煮たもの、牛スジ煮込みのことなんですね。
よく煮込まれたスジがたくさん入っています。


「ねぎ焼(手前)とチーズ焼(奥)」
DSCF6263_R.jpg

お好みの写真って、どれも同じようにしか見えないんですよね^^
でも、味は全然違います。
ねぎ焼はあっさり醤油味で。
チーズ焼は好みでソースをかけますが、そのままでも十分おいしいです♪


「焼そば」
DSCF6265_R.jpg

お好みがおいしいのだから、当然、焼そばもおいしいです♪


「そばめし」
DSCF6267_R.jpg

長田のそばめしって、どうしてこんなにおいしいのでしょうか。
お腹いっぱいでしたが、ついつい口に運んでしまいます。


こんなにたくさん食べても1500円ほどでした。
安っ!!
大阪で食べると、この倍くらいはするでしょうね^^

みんなでワイワイ言いながら食べるので、おいしさも倍増です。
ごちそうさまでした♪



         DSCF6256_R.jpg




住所:神戸市長田区久保町3-9-5 
電話:078-643-0188 
営業時間:平日17時半~25時半 / 土日11時半~14時半 17時半~25時半 
定休日:月曜日



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

たかやとは、また違う味だったでしょう!
また、長田のお好み焼、探訪しましょうね。

NAME:ゆかり | 2009.04.15(水) 06:19 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

おいしさ完全に甦ってきましたです☆
美味しい上に 信じられない安さでした!
次回が待ち遠しいでございます☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.15(水) 07:58 | URL | [Edit]

 

粉もん王国である長田のお好み焼は美味しいですよねぇ!(笑)
大勢で食べると、いろいろオーダー出来ていいですね♪

NAME:とーい | 2009.04.15(水) 17:18 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
それぞれにおいしかったです。
次回探訪が楽しみです♪

NAME:ふーよ | 2009.04.15(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
あんなに安くておいしいなんて信じられませんよね。
また長田巡りに行きましょうね。

NAME:ふーよ | 2009.04.15(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
こういう場所は大勢の方が色々食べられていいですよね。
また行って、メニューを制覇しなくては!!

NAME:ふーよ | 2009.04.15(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

ゆっくりできていいでしょ お座敷だし
つぎは何処行きましょうか
候補がたくさんあって 選ぶのたいへん
です 

NAME:フミ | 2009.04.16(木) 09:02 | URL | [Edit]

 

>フミさん
お座敷はいいですね。
長田巡りはまだまだ続きそうですね♪

NAME:ふーよ | 2009.04.17(金) 06:50 | URL | [Edit]

 

お好み焼き以外にもおでん・豚キムチ・ホルモン焼とか
イロイロあってええですなぁ~
大勢でイロイロ食べるのがさらに良し(。・ρ・)

NAME:クリオール | 2009.04.17(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ホルモン系がおいしいです♪
大勢でワイワイ食べると余計においしいですよね。

NAME:ふーよ | 2009.04.18(土) 12:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
