dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.12(Sun) 22:34
DSCF6226_R.jpg
        

ホロホロさんで日替わりランチが始まりました♪
畑から届く、新鮮野菜を使った手作りのお惣菜がたくさんのランチです。


              DSCF6224_R.jpg


小さなお子さん連れのお母さんにも優しいお店です。
店内には絵本がたくさん並んでいて、自由に手にとって読むことができます。


この日の日替わりランチです♪


「山菜おこわ」
DSCF6231_R.jpg

春の香りいっぱいの山菜のおこわです。
モチモチおこわ、大好きです♪


「オクラの胡麻和え」
DSCF6232_R.jpg

普通に見るオクラよりも大きいような気がするのは、気のせいでしょうか・・・
胡麻がたっぷりでおいしい♪


「白身魚のあんかけ」
DSCF6227_R.jpg

少~し甘めのあんでご飯が進みます。


「若筍煮とスジ煮込み」
DSCF6230_R.jpg

筍は今年の初物♪
スジはトロトロに柔らかくて、これまたおいしい♪


「柚子大根」
DSCF6228_R.jpg

柚子の香りが食欲をそそります。
甘めのおかずがあるので、この大根でさっぱりと。

おかずの組み合わせがいいです。


「黒胡麻プリン」
DSCF6229_R.jpg

もちろん、このプリンも手作りです。
黒胡麻がたっぷりでおいしい~~~♪


おまけの「サラダ」
DSCF6233_R.jpg

畑から届いたばかりの葉っぱをマスターが試食して「青臭いですが・・」と言って出してくださいました。
うん、確かに青臭い。と言ってもまずいんではないんですよ。
葉っぱそのものの味がして、おいしかったです♪


プレートを見ると、なんとなく少なそうに感じますが、そんなことはありません。
おかずも色々あって、かなりのボリュームで、おなかいっぱいです。
ごちそうさまでした♪


畑から届く野菜で内容が変わるので、次に食べるのが楽しみです。


そうそう、このランチは900円でした。
看板には1000円とありますが、内容によってはこのように安くなる場合があるそうです。
なんて良心的なお店なんでしょうね♪



         DSCF6225_R.jpg




【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

瑞々しいお野菜と
餡かけメニューが嬉しいランチですね♪

 とても素敵なお店です☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.13(月) 05:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
わぁ~○(>∀<)○
美味しそうですねぇ♪
もぅだうぶholo holoさんに行っていないので 身体がholo holoご飯を欲しております(ノ´Д`)ノ

ふーょさんとも またお話したいです♪

NAME:ココロ | 2009.04.13(月) 11:06 | URL | [Edit]

 

栄養たっぷりなうっとこのような
ランチですね

NAME:フミ | 2009.04.13(月) 16:44 | URL | [Edit]

 

”和”な、定食ですね♪
最近こんな和食を頂く機会が、ありません。
筍とスジの煮物、うっとこで、作ってみようと思います!^^w

NAME:ゆかり | 2009.04.13(月) 18:58 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ランチはまだ始められたばかりなので、これからが楽しみです。
だから、行く機会がまた増えそうです♪

NAME:ふーよ | 2009.04.13(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

>ココロさん
おいしいランチ、是非召し上がってくださいね。
時間が合えば、ホロホロさんにご一緒しましょ♪

NAME:ふーよ | 2009.04.13(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

>フミさん
まさにその通りですね。
お店にいるとうっとこみたいにくつろげます♪

NAME:ふーよ | 2009.04.13(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
うっとこで作りたくなるようなメニューでしょ。
私もオクラの胡麻和えや柚子大根は早速作りました。おいしかったです♪

NAME:ふーよ | 2009.04.13(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

今まで洋食系とお菓子しか拝見してなかったので
w( ̄Д ̄;)w和ッ!!と驚きましたです^^

体に良さそうですね^^

NAME:クリオール | 2009.04.14(火) 00:51 | URL | [Edit]

 

900円で、十分お腹一杯になりそうな量ですね!
おまけのサラダも、お店の気遣いが感じられます(笑)

NAME:とーい | 2009.04.14(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
和なランチばかりでもないようです。
これから行くのがまた楽しみになりました♪

NAME:ふーよ | 2009.04.14(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
900円でこれだけあれば、十分だと思います。プチデザートもありますからね♪

NAME:ふーよ | 2009.04.14(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
