dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.04(Sat) 20:35
DSCF6122_R.jpg


先週の週末ご飯は心斎橋にある『上海海鮮飲茶楼』に出かけました。
以前ランチをいただいて、おいしかったので、夜の訪問を楽しみにしていました。


DSCF6115_R.jpg

この日はお茶派の人が多かったので、3種類のお茶を頼みました。
7種の花のお茶、ジャスミンティー、黒豆茶です。
黒豆茶が香ばしくて、人気でした。


「酢クラゲ」
DSCF6118_R.jpg

まろやかな酸味で食べやすくておいしいです♪


「バンバンジー」
DSCF6121_R.jpg

この胡麻ダレ、むっちゃおいしい~~♪


「エビチリ」
DSCF6122_R.jpg

見た目も綺麗です。

DSCF6123_R.jpg

オレンジの風味の爽やかな酸味とほんのりとした辛さが抜群の組み合わせ♪


「エビマヨ」
DSCF6124_R.jpg

ニンジンのお花も素敵。

DSCF6125_R.jpg

プリップリのエビがからりと揚がっています。マヨネーズと絡まって、おいしい♪


「エビ蒸し餃子」
DSCF6127_R.jpg

蒸篭で蒸しあがってきます。

DSCF6128_R.jpg

中のエビ餡がほんのり透けて見える透明な皮です。
モチモチでおいし~♪


「牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め」
DSCF6130_R.jpg

野菜もシャキシャキしています。


「焼き餃子」
DSCF6131_R.jpg

手作りの皮がおいしい♪
できれば、もう少し焼目がついてる方が、私は好きです^^


「ふかひれスープ」
DSCF6133_R.jpg

優しいお味です。

DSCF6135_R.jpg

ふかひれがたくさん入っています♪


「焼ビーフン」
DSCF6137_R.jpg

これ、おいしい♪
今度ランチなどでたっぷり食べてみたいです。


「春巻き」
DSCF6139_R.jpg

綺麗なきつね色に揚がっています。

DSCF6141_R.jpg

具がたっぷり入っています。何もつけなくてもしっかりとした味です♪


「葱餅」
DSCF6140_R.jpg

ごま油の風味がおいしいです♪


「炒飯」
DSCF6142_R.jpg

色々種類はあるんですが、みんなのリクエストでランチで出されている炒飯を作ってもらいました。

DSCF6144_R.jpg

フワッとしているけれど、パラッパラの炒飯です。
やっぱりおいしい~~♪


「カスタード饅」
DSCF6145_R.jpg

蒸しあがってきました^^

DSCF6146_R.jpg

黄色いカスタード餡がきれいです。ふわっふわです♪


「胡麻団子」
DSCF6147_R.jpg

コロンとした形がかわいらしいです。

DSCF6148_R.jpg

揚げたて熱々をハフハフと食べるのがいいです♪



炒めたり、揚げたり・・・油を使っているものはたくさんですが、ちっとも油っぽさを感じさせず、最後までおいしくいただけました。これってすごいですね。
しっかりとした味だけど、決してくどくなく、とても上品です。
しかも、とってもリーズナブルなんです。これだけ食べて、お一人様約3000円でした。
安くておいしい中華が街のど真ん中の心斎橋でいただけるなんて、素晴らしいですね。
ランチもディナーもお得です。
また、大勢で来て、色々食べてみたいです。



        香港CA3C1517_R



【上海海鮮飲茶楼】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-17ロンスカール高吉ビル2F
電話:06-6120-6380
営業時間:ランチ/11時~15時  ディナー/17時~23時  土・日・祝/11時~23時
定休日:無休


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは…

ここの点心、ルックスといいモッチリ感といい流石本場のお味でしたね!
 高級感が溢れんばかりの店内やのに、ほんまに吃驚の安さ!

 仰るように油の使い方が物凄く上手なお店ですね。これは感動もんやと思います。

 調理のレベルが高いからコース料理も期待できるかも…

 宴会の定番店になりそうかも!


最後の写真、お~きにでっす^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.04(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
期待していた以上のおいしさでした。
食べたいお料理がまだまだたくさんあります。
また大勢でがっつり食べましょうね♪

NAME:ふーよ | 2009.04.05(日) 02:20 | URL | [Edit]

 

これだけ食べても3000円とは、ちょっとビックリですねぇ!?
とっても良い店ですね♪

NAME:とーい | 2009.04.05(日) 14:36 | URL | [Edit]

 

見た目にも綺麗で美味しそう( ̄~; ̄)

大勢で色々食べれて良いですね|д゚)

ここも厚生年金会館から近(乂゚∀゚)ウィッシュ!

NAME:クリオール | 2009.04.05(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

かなり食べられたんですね!!
美味しそうな料理の写真で
お腹がすいてきました!
でも3000円とはかなり
リーズナブルですね!

NAME:きのこ | 2009.04.06(月) 15:59 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
大阪には安くておいしいお店がいっぱいですよ。
どんどんいらしてくださいね♪

NAME:ふーよ | 2009.04.06(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
単品メニューが1000円くらい~でありますので、お手軽です。
こちらもふら~っとどうぞ♪

NAME:ふーよ | 2009.04.06(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
大勢で行くと色々食べられていいです。
お腹いっぱいになって、このお値段はかなり魅力的でしょ^^

NAME:ふーよ | 2009.04.06(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

最初から最後まで色々食べられて
美味しかったです。
炒飯がパラパラでさっぱりしていて絶品でした!
ありがとうございました。

NAME:ナオ | 2009.04.08(水) 13:07 | URL | [Edit]

 

>ナオさん
どれもおいしかったですね。
炒飯は無理を言って頼んだだけのことはありました♪

NAME:ふーよ | 2009.04.09(木) 00:50 | URL | [Edit]

 

突然顕れる ロケーションにびっくり
常連の方がきっと 多いのでしょうね


NAME:フミ | 2009.04.10(金) 12:30 | URL | [Edit]

 

>フミさん
一際目を惹く外観ですよね。
食べれば、多くの人が訪れる理由がよくわかりますよね。

NAME:ふーよ | 2009.04.11(土) 16:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
