dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.14(Sun) 20:28
top.jpg

魚の中に魚がいる!!
見た瞬間に大喜びしてしまいました。これは「くり抜かれた洞窟」というタイトルの写真です。

水中の報道写真家として名高い中村征夫の写真展を観にいきました。
会場に入った瞬間、そこはまるで海の中。
生まれ来るもの、死に行くもの。
海の中で繰り広げられる生命の循環とそこに生きる生き物達の日常がありました。

こんな写真が展示されていました。
002_photo.jpg

上から
「サラダコラール」@紅海 エジプト・・・・・魚にも人気のスポットのようです。
「ミスジリュウキュウスズメダイ」@座間味島 沖縄県・・・・・珊瑚に守られて生活しています。
「空き缶はマイホーム」@行徳 千葉県・・・・・住人はハゼの仲間のチチブ。
「サンゴに守られる島」@ジープ島 ミクロネシア・・・・・美しい海の中の孤島。


今日はサイン会があったので、中村氏が来場されていました。サイン会終了後も会場内で声をかけられて、笑顔で答えられる気さくな方のようです。
生憎、写真展は今日までですが、素晴らしい写真はHPでご覧ください。

中村征夫HP:http://www.squall.co.jp/index.html
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

神秘的ですね☆

全部いいですが、冒頭のんが一番気に入りましたですぅ♪
やっぱり海の藍って素晴らしい!

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.14(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
他にも素敵な写真がたくさんありました。
「魚の魚」はちょっとうれしくなってしまうでしょ♪

NAME:ふーよ | 2008.09.14(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

最初にクリオネの存在を知ったのは中村さんのカメラでした。

NAME:ミッキー | 2008.09.15(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
天使のクリオネですね。初めて見たときは感動しました。
中村さんの写真の生き物は実際に見る以上にリアルですよね。

NAME:ふーよ | 2008.09.16(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
