dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.22(Sun) 22:46
DSCF5871_R.jpg


絵本を読みながら、おいしいコーヒーと焼き菓子をいただいてほっこりできる素敵なお店『絵本カフェ holo holo』さん。私の大好きなお店です♪

DSCF5868_R.jpg

土・日限定の焼き菓子の盛り合わせです。
大きなビスケットは「ぐるんぱのようちえん」という絵本に出てくるビスケットです。

DSCF5869_R.jpg

全て手作りで、とってもおいしいです♪
お菓子を食べながら、マスターの淹れてくれたコーヒーを飲んで、時間を忘れて絵本の世界にどっぷり浸かります。なんて素敵なひと時でしょう。
ごちそうさまでした♪


お店で素敵な絵本を見つけました。

     b0057679_851640.jpg

虫に食べられた葉っぱのジゼルは、ボロボロな自分の姿を嘆きます。
どうして自分はこんなに惨めな姿なのか・・・
そんなジゼルが自分を取り戻して元気になっていくお話です。

お話も素敵なんですが、それ以上に「絵」が素敵なんです。
落ち葉や花の押し花を使ってコラージュで「絵」を作っているのです。
枯れた葉っぱが素敵に変身しています♪
押し花だけでなく、身の回りにある物もコラージュの材料として使われています。
この「絵」は何でできているのかな・・・なんて考えるのも楽しいです。

素敵な絵本を見つけて、なんだかとっても得をした気分です。



      DSCF5859_R.jpg




【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)


 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大きなビスケットがとてもカワイイ!

「ぐるんぱのようちえん」という絵本に出てくる大きなビスケットは"BISCUIT"と書いているところがとてもカワイイです。

絵本カフェhloholoは、私達に安らぎの時間を与えてくれる素晴らしい空間です。

NAME:Marcell Umemoto | 2009.03.22(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

ふーよさん、お気に入りの絵本カフェですね。
酒も好きですが、コーヒーとかも、好きです。
お昼にランチした時に、連れてって下さいね♪
ケーキとかは、無理ですが、ビスケットなら、OKです(笑)

NAME:ゆかり | 2009.03.23(月) 00:53 | URL | [Edit]

 

>Marcell Umemotoさん
こんなに素敵なお店に出会えたことに、感謝しています。
多くの人たちが、ここでゆっくりとした時間を過ごしていますよね。

NAME:ふーよ | 2009.03.23(月) 02:50 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ここのオムライスもおいしいですよ。
今度一緒に行きましょうね♪

NAME:ふーよ | 2009.03.23(月) 02:52 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

メタモルフォーゼ…
F・カフカかとちょっとビックリ^^

 一回連れてってくださいね。。
時間がゆっくり流れるカフェへ…!

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.23(月) 05:47 | URL | [Edit]

 

ここにいるとあっと言う間に
時間が経ってしまうでしょうね
絵本何冊読まれましたか

NAME:フミ | 2009.03.23(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

大きなビスケットと美味しいコーヒーを頂きながら、素敵な絵本を読まれたのですね(笑)
素晴らしいひとときを過ごせましたね♪

NAME:とーい | 2009.03.23(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
「変身」といえば、カフカを思い浮かべますよね。でも、この変身は綺麗です♪

いつかご一緒しましょうね。

NAME:ふーよ | 2009.03.24(火) 01:16 | URL | [Edit]

 

>フミさん
繰り返しゆっくり本を何度読んでいるでしょうか^^
絵本も購入することができます。欲しい本があれば、探してくださるんですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.03.24(火) 01:19 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
おいしいコーヒーをいただきながら、絵本を読んでいると時間の経つのを忘れてしまいます。
素敵な空間で素敵な時間を過ごさせてもらっています♪

NAME:ふーよ | 2009.03.24(火) 01:21 | URL | [Edit]

 

なんか見たことある感じの画風

「朝起きると虫になっていた」て訳ではなさそうですが(^^;;

去年かたずけしてて発掘したぼろい絵本
さよならペンギン まだほったらかしなおいら

NAME:クリオール | 2009.03.24(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

いつもながらにかわいらしい
ビスケット達ですね!
癒されスポットですよね!
絵本の内容が素敵ですね!!

NAME:きのこ | 2009.03.24(火) 16:09 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
朝起きたら、虫にはなっていなかったけれど、虫に食われていた葉っぱのお話です^^

NAME:ふーよ | 2009.03.25(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
ホッとできるから、ついつい足は向いちゃうんですよね。
葉っぱのジゼルの「自分探し」の素敵なお話です♪

NAME:ふーよ | 2009.03.25(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
