dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.21(Sat) 22:23
DSCF5909_R.jpg


いろんな人のブログや日記でよく見かける「たわら」さんにやっと行くことができました♪

DSCF5917_R.jpg

住宅街の中にひっそりとあって、知る人ぞ知るお店ですね。
知っている人に連れて行ってもらわないと、絶対に迷ってしまうでしょうね。

メニューはこちら。

DSCF5906_R.jpg

食べたいメニューが山盛りです。これらは、全て定食になっています。


お薦めの「味噌かつ」をいただきます。

DSCF5910_R.jpg

少し甘めの味噌ダレに生のきゅうりが入っています。

DSCF5913_R.jpg

分厚くカットされた静岡県のもち豚は程よく火が通っています。
さくっとした衣に味噌ダレが絡まって、おいしい~~♪
かなりのボリュームがありますが、おいしくってパクパク食べられます。


お昼はこんなお得なサービスも♪

DSCF5908_R.jpg

お一人様一回だけのお惣菜バイキングです。

DSCF5911_R.jpg

6時のところから時計回りに・・・
南瓜の煮物・茄子の煮浸し・菜の花の辛し和え・ゼンマイの煮物・ひじきの煮物・高野豆腐
パスタサラダ以外、すべていただきました♪
どれも大変おいしゅうございました。もっと食べられたよなぁ・・・^^
お惣菜は日によって替わるんでしょうね。
また来なくっちゃ♪

ごちそうさまでした♪

他にも食べたいメニューが満載です。
大勢で色々頼んで食べ分けたらいいかなとは思いますが、なんせ夜は7時まで。
地道にひとつずつ制覇しなくちゃだめかな・・・



【とんかつ たわら】
DSCF5914_R.jpg
営業時間:昼/11時~14時半  夜/17時~19時
定休日:日曜日・祝日



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは…

ここは最高ですね^^
 またご一緒くださいね^^

うっすら、いいメニューも聞いてまっす☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.21(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

いつか行かねばと思ひつつ・・・
おいら行ったら、お惣菜バイキング
山盛りにとるんだろうなぁ~( ̄~; ̄)

NAME:クリオール | 2009.03.22(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

おいしい とんかつ屋さん
が神戸から 次々と姿を消して
淋しいです
大阪頑張ってね
ジューシーなお肉ですね

NAME:フミ | 2009.03.22(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
うっすらいいメニュー、気になりますね。
またいつか、そのいいメニューを食べに行きましょう♪

NAME:ふーよ | 2009.03.22(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
お惣菜バイキングは1回きりなんでね^^
でも、とんかつもかなりのボリュームですからご注意ください。

NAME:ふーよ | 2009.03.22(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

>フミさん
ここは昔ながらのとんかつ屋さんみたいです。
ご近所の方も食べに来られたり、お弁当を買いに来られたりしているようです。
これからも地元で愛されるお店であってほしいですね。



NAME:ふーよ | 2009.03.22(日) 23:59 | URL | [Edit]

 

かなり肉厚がありますねぇ!
キュウリの食感と味噌の風味が妙味を醸し出していて、美味しそうですぅ(笑)

NAME:とーい | 2009.03.23(月) 14:22 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
肉厚ですが、とても柔らかいお肉です。
甘めの味噌ダレに絡まったお肉ときゅうりの食感が何ともいえません♪

NAME:ふーよ | 2009.03.24(火) 01:24 | URL | [Edit]

 

私もこちら、一度行ってみたいと
思っています。
時間が19時とはなかなかいけそうに
ないのが悲しいですが
バイキングもあってますます魅力なので
何とかして行ってみたいです!

NAME:きのこ | 2009.10.23(金) 18:06 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
肉厚でジューシーな柔らかとんかつです。
一度食べたら忘れられません。
平日はなかなか行きにくいでしょうが、土曜日のランチを狙って行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2009.10.24(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
