dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.26(Thu) 22:43
DSCF5976_R.jpg


少し前になりますが^^大好きなお店『GinGemBre』に、行ってきました♪


「海老とホタテの白ワイン蒸し」

DSCF5973_R.jpg

大きなホタテとエビがい~っぱいです♪

DSCF5974_R.jpg

シンプルな白ワイン蒸し。
ちょうどいい加減の蒸し具合です。ホタテもエビも柔らか~い♪
このスープがまたおいしいんです。
たっぷりのエビとホタテの旨味が出ていて、絶品です。
スプーンが必須なのはもちろんのこと♪
これにパスタを入れて絡めたら、むっちゃおいしいでしょうね。
サービス満点のマスター。
エビとホタテがたくさんで、食べても食べても減りません^^
人生で、これだけたくさんのエビやホタテを食べたのは初めてかもしれません♪



「犬鳴き豚のロースト インド風」

DSCF5977_R.jpg

太くて大きなアスパラが添えられています。
菜の花が下に敷かれてあって、春色満載です♪

DSCF5978_R.jpg

絶妙な火入れ加減で、豚肉は綺麗なローズ色です。
しっかり火は通っているけれど、むっちゃ柔らかく焼き上げられています。
見かけは普通のローストなんですが、食べると不思議!
インドの風味たっぷりです。
うわぁぁ~~これ、おいしい~♪
豚肉にクミンやカルダモンなどのスパイスがたっぷりすりこまれているんです。
一口食べる度にインドの風が口の中に舞ってきます♪


お腹もいっぱいなので、デザートにしてもらいました。


「チョコレートのムース」

DSCF5980_R.jpg

私が食べるだろうと、既に用意してくださっていました。
さすが、マスター、よくわかっていらっしゃる!!

DSCF5983_R.jpg

今回はチョコレートと生クリームだけで作られているので、かなりしっかりとした味わい。
これ、おいしすぎ~~♪
濃厚なチョコレートにはコーヒーがよく合います。


シンプルなお料理もとっても素晴らしかったです、ごちそうさまでした♪



          DSCF5971_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ホタテにエビ、大好物です。
美味しかったでしょうね。食べたいです♪

NAME:ゆかり | 2009.03.27(金) 00:50 | URL | [Edit]

 

ほんま大きな海老さんとホタテさん( ̄~; ̄)

食べても食べても減ら無い時は
イツでも呼んでくだされば
     ヾ(ーー )マテ!

チョコレートのムースも気になるぅ~♪

NAME:クリオール | 2009.03.27(金) 04:38 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

ホタテと海老が満載のソース…
見てるだけでおいしそう☆

 スパイスのフレーバー、想像つきません!
シンプルさと創造力の2極対比…
さすがですね^^
>>>人生で、これだけたくさんのエビやホタテを食べたのは初めてかもしれません♪

 小生も全く同じ思いです^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.27(金) 06:36 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
海老とホタテをこんなに食べたことはないと思うくらい食べました^^
また一緒に行きましょうね♪

NAME:ふーよ | 2009.03.27(金) 08:49 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
後から後から湧いて出てくるのかと思うくらいのエビとホタテでした。
そういう時はすぐにメールしますね。

NAME:ふーよ | 2009.03.27(金) 08:53 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
エビとホタテの多さにも驚きましたが、スパイスの効いた豚肉にも驚きましたね。この意外さがよかったですね。

NAME:ふーよ | 2009.03.27(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

この量は少し足りなかったんでは
ありませんか 大丈夫  (笑)

NAME:フミ | 2009.03.27(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

海老と貝柱の量にも驚きますが、ローストポークにクミン・ガルダモンですか!?
辛味と苦味で、犬鳴豚の持つ甘みをを引き立たせている感じでしょうか?

それにしても、いつも美味しそうなものばかりですね(笑)

NAME:とーい | 2009.03.27(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

>フミさん
とんでもございません!
一皿目だけでも十分な量でしたよ^^

NAME:ふーよ | 2009.03.28(土) 00:49 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
犬鳴き豚のローストはジャンジャンさんの定番メニューでもあるんですが、これには驚きました。
意外でしたが、むっちゃおいしかったです♪

NAME:ふーよ | 2009.03.28(土) 00:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
