dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.01(Wed) 21:35
DSCF6001_R.jpg


小腹もすいたし、少し眠いし・・・
ということで、昭和9年創業の老舗の珈琲店『丸福珈琲店』のナビオ店に行きました。

DSCF6007_R.jpg

ガラス張りのモダンなお店です。

DSCF6003_R.jpg

濃い珈琲ですが、えぐみがなく、コクがあるのにすっきりとした味わいの珈琲です。
ここのコーヒーも好きですが、大倉陶園の白いカップに入って出てくるこのスタイルも好きです♪

DSCF6002_R.jpg

ホットケーキも一緒にいただきました。
オーダーを受けてから専用の銅板で焼いてくださいます。
今回はハチミツのホットケーキをオーダーです。

DSCF6005_R.jpg

サクッと焼かれて、中はふわふわのホットケーキにとろ~りハチミツ。
うん、おいしい~~♪


お腹のムシも治まって元気回復、ごちそうさまでした♪



              DSCF6006_R.jpg



【丸福珈琲店 ナビオ店】
住所:大阪市北区角田町7-10 梅田HEPナビオ7F
電話:06-6363-8005


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

心斎橋そごう店(笑)には、行った事あります。
濃ッ!ですが、美味しいコーヒーですよね。

NAME:ゆかり | 2009.04.01(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

HEPナビオさんてオサレなお店ばっかりと思ってたら
昭和9年創業の老舗さんもあったりするんですね
近くは良く通るけどスルーしてばっかです^^

コーヒーは苦手ですがホットケーキは美味しそうで( ̄~; ̄)

NAME:クリオール | 2009.04.02(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

ホットケーキ最近食べないですね
あの焼色がなんとも好きです

NAME:フミ | 2009.04.02(木) 01:05 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
濃いっコーヒーですが、すっきりとして飲みやすいですよね。
そごう店にもまた行ってきます♪

NAME:ふーよ | 2009.04.02(木) 06:40 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
コーヒーだけでなく、ミックスジュースもお薦めです♪
市内に何店舗かあるので、足を運んでみてください。

NAME:ふーよ | 2009.04.02(木) 06:42 | URL | [Edit]

 

>フミさん
きつね色に焼けたホットケーキは時々、無性に食べたくなります。
ここは注文を聞いてから、1枚1枚焼いてくれるのがいいです♪

NAME:ふーよ | 2009.04.02(木) 06:45 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

大日イオンのお店に、ちょっと前に行ってきましたでっす^^
 本店は古く風情のあるお店ですね。
ナビオにもあったんですね!

 ふーよさんにお似合いやなぁ、ホットケーキ☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.04.02(木) 07:19 | URL | [Edit]

 

甘ぁ~いホットケーキを食べるなら、濃くて苦いコーヒーが合いますよね!
刺激物が得意な私は、いつでも濃いコーヒーが好きですが…(笑)

NAME:とーい | 2009.04.02(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
結構、支店があるみたいです。
今度、心斎橋や北浜にも行ってみようと思います♪

NAME:ふーよ | 2009.04.02(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
濃いけれど、すっきりとしたのみ口のコーヒーはホットケーキによく合います♪

NAME:ふーよ | 2009.04.02(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
