dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.20(Fri) 11:32
DSCF5989_R.jpg


ソムリエ船津さんからのお誘いメールで連続でお邪魔しています『VinoBarDue』です。
本当、いいお店なんです♪
お誘いメールがなくても、ついつい行ってしまいたくなります。



「日本発上陸モッツァレラチーズと高地産フルーツトマトのカプレーゼ 桃苺添え」

DSCF5988_R.jpg

「それぞれで食べてくださいね、3回感動しますよ」と言って出してくださいました。

彩りの美しさに感動①

モッツァレラチーズをいただきます。
モチッとした食感にの後からジワ~ッと旨味が滲み出てきます。
おいしぃ~~♪
普通、モッツァレラは味を感じさせないんですよね。でも、これは違います!
水牛で作られたチーズだから、旨味を感じることができるんですね。
今は水牛が減ってきて、乳牛で作られているものがほとんどなんだそうです。
モッツァレラに感動②

フルーツトマトに感動③
果物かと思わせるくらい甘~いトマトです。

桃苺に感動④
これ、本当においしいんです。

モッツァレラとトマトを一緒に食べて・・・⑤

モッツァレラと桃苺を一緒に食べて・・・⑥

この一皿で6回の感動です。
もっと正確に言うと、食べる度に感動するので、それ以上の感動です♪
素材の良さがものを言うので、何もつけないで食べるのがおいしい。
だってこれ、オリーブオイルがかかっていないんですよ!


「ノレソレと水菜のタリオリーニ」

DSCF5990_R.jpg

緑と赤、そしてパスタの黄色の色の組み合わせが綺麗です。

DSCF5992_R.jpg

白いのが、ノレソレ(アナゴの稚魚)です。
ノレソレって、生でしかいただいたことがないんですが。

DSCF5994_R.jpg

お皿に取り分けていただきます。
軽く火が通ったノレソレがおいしいです♪生とは全然違うおいしさですね。
これ、おいしい~~♪


そして、もう一品!

DSCF5995_R.jpg

またか・・・
と思われますが、「パルミジャーノの器で作ったパスタ」です。
こんなに連続で食べていますが、全然飽きないんですよね♪
他のパスタを頼もうかな・・とは思うんですが、ついこれを頼んでしまいます^^


今回もおいしかったです、ごちそうさまでした♪



         DSCF5986_R.jpg



【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

連続で 素敵なディナーを
サラダの材料ひとつ ひとつの
味を確かめながらお召し上がりに
なったんですね

NAME:フミ | 2009.03.20(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは…

大人のお店,デュエさんに連続ですね♪
カプレーゼにビックリでございます。
オリーヴオイルを使用してないカプレーゼ、
初めて拝見いたしましたです。
 それだけ個々の素材が最高やったって証明ですね。
 のれそれの自家製パスタ、これも初めて見ましたです。
 今、春しか味わえない旬メニュー満載…
これ流石!

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.20(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

>フミさん
連続で行きたくなるような素敵なお店です。
チーズ、トマト、苺、それぞれが素晴らしいので、それらを存分に味わいました♪

NAME:ふーよ | 2009.03.21(土) 12:57 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
今しか味わうことができないノレソレ。このようなパスタで味わえるなんて思いもよりませんでした♪

NAME:ふーよ | 2009.03.21(土) 13:00 | URL | [Edit]

 

今回のタリオリーニは、ちゃんと平麺ですね(笑)
それにしても、のれそれをパスタに使うとは、斬新な食べ方ですねぇ!!
水牛のモッツァレラチーズといい、ふーよさんが足繁く通いつめるのも納得ですよ(^q^)

「ももいちご」も希少な上に、とっても甘い高価ないちごですし。。。

NAME:とーい | 2009.03.21(土) 19:08 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
前回はお料理名を控えていなかったので、間違っていたのかもしれません。すみません^^

今ある旬の素材をどのように提供するか・・・
色々考えられて素晴らしい一品として出てくるのがうれしいです。

また行かなくっちゃ!

NAME:ふーよ | 2009.03.21(土) 20:57 | URL | [Edit]

 

ホンマ美味しそう( ̄~; ̄)
6回の感動もさることながら
のれそれパスタ食べてもまた食べる
パルミジャーノパスタ食べた~い!

NAME:クリオール | 2009.03.21(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
パルミジャーノがおいしいんですよ。
これ、別もんですね。
絶対頼んでしまいます♪

NAME:ふーよ | 2009.03.22(日) 00:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
