dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.16(Mon) 23:59
DSCF5896_R.jpg


先週の話になりますが・・・^^
ソムリエ船津さんからのお知らせメールが来ました。


みんなで牛一頭買いました。
知り合いとみんなで牛を一頭買いました。そのうちフィレを沢山分けて貰えたので
3月の第2週 3月9日~3月12日までローストビーフフェスタをします。

ローストビーフ200gを1500円でご用意いたします。
めちゃめちゃ軟らかくてジュウシーです。


こんなの見たら、行かなくては!

テーブルにはこんなのを置いてくれているし・・・

DSCF5885_R.jpg

船津さんに切り分けていただきました。

   この手の動き♪      DSCF5887_R.jpg

これでこんなに綺麗に切り分けられるのです。

DSCF5890_R.jpg

はい、いただきます♪

DSCF5891_R.jpg

本当はワインとの組み合わせがいいんでしょうが、飲めない私はブラッドオレンジジュースでいただきます。結構イケルんですよ。


ローストビーフをいただく前に、またお願いしちゃいました。

DSCF5892_R.jpg

「パルミジャーノの器で和えたパスタ」です。
これ、やっぱりおいし~♪
もう完全にハマッちゃいました。


そして、いよいよです。

DSCF5895_R.jpg

何とも美しいではありませんか。

DSCF5898_R.jpg

厚めにカットされて、お肉の味を十分に味わうことができます。
柔らかでジューシー。おいし過ぎます♪


しっかりいただいても、こちらは別腹^^

DSCF5900_R.jpg

アイスクリームは桜味。春やねぇ。
おいしかったのは「抹茶のケーキ」♪(どれもおいしいんですけどね)
小麦粉でなく、抹茶で作られているんですよ。抹茶好きにはたまりませんね。


今回もおいしくいただきました、ごちそうさまでした♪

近いうちにまたお邪魔したいと思います。
っていうか、きっとまた船津さんからおいしいメールが届くんでしょうね^^




         DSCF5883_R.jpg




【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

どれもおいしそうです。
パルミジャーノの器で和えたパスタが
特に美味しそうですね!
リゾットのパターンはよくありますが
パスタなんて素敵です!
デザートもたっぷりですね。
どれから食べようか悩んじゃいますね(笑)

NAME:きのこ | 2009.03.17(火) 00:19 | URL | [Edit]

 

すっかりお気に入りのお店になったようですね。
ふーよさんの言う通り、ワインに合いそうな料理です。
私なら、ワイン、絶対飲んでますよ(笑)

NAME:ゆかり | 2009.03.17(火) 01:28 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

いいフィレがあるとそれ即ちメインディッシュ☆
 罪作りなメールは、美味しさのインヴィティション☆☆

 どれも素晴らしいお皿ですね!

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.17(火) 06:40 | URL | [Edit]

 

お店の方からお知らせメール頂くなんて
美味しいに決まってるじゃありませんか!!
パルミジャーノパスタも相変わらず( ̄~; ̄)
デザートもかゎぃくて美味しそう^^

NAME:クリオール | 2009.03.17(火) 07:23 | URL | [Edit]

 

すごいお肉の量
そしてそして 生ハム パルミジャ-ノ
お肉はガマンできない

NAME:フミ | 2009.03.17(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
パルミジャーノのパスタは、本当に絶品なんです。
チーズがすっごくおいしいんですね。
もちろん、リゾットを作ってもおいしいはずです。
手作りのデザートもおいしいですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.03.18(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
こんなにおいしいお料理を出されると、次回のお誘いメールでも行きたくなってしまいますよね。
デュエさんにすっかりハマッています♪

NAME:ふーよ | 2009.03.18(水) 21:37 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
とっても気に入っています♪
ソムリエ船津さんがお料理に合ったワインを上手に出してくださるので、どんどん飲めますよ。
また一緒に行きましょう。

NAME:ふーよ | 2009.03.18(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
その時の1番お薦めのおいしいものをメールでお知らせくださるので、オーダーで迷いません。
抹茶のケーキは今度マネして作ってみようと思っています♪

NAME:ふーよ | 2009.03.18(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

>フミさん
肉好きの人にはたまらないメニューですよね。
もちろん、お肉だけではないですよ!
他にもおいしいお料理がいっぱいです♪

NAME:ふーよ | 2009.03.18(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

こう何度もパルミジャーノを出されたら・・・(汗)
あぁ、極力なら空腹時に見ないようにしておかないと(^_^;)

NAME:とーい | 2009.03.19(木) 18:19 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
これからもたぶんデュエさんに行った時は、パルミジャーノのパスタが登場すると思います♪
何度食べても飽きないおいしさです。

NAME:ふーよ | 2009.03.20(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
