dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.14(Sat) 01:41
DSCF5961_R.jpg


ほうばさんで春を満喫してきました♪おまかせコース(今回は4000円)です。


「ナムルの盛り合わせ」
DSCF5947_R.jpg

ナムルにも春が登場です。

DSCF5948_R.jpg

6時のところから左回りに・・・・
茄子・韓国カボチャ・甘草・ピーナツモヤシ・豆もやし・春菊・ユリの花・三つ葉・片栗・タラの芽


「鮑と海鼠のグリーンピーススープ仕立て」
DSCF5949_R.jpg

鮮やかなグリーンが目においしく、柚子の香りもおいしさを誘います。

DSCF5950_R.jpg

海鼠はコーン茶で炊いた後、軽く炙っているそうです。
炙った香ばしさと海鼠独特のクニュッとした食感も楽しめます。
これ、おいし~~♪


「蛍烏賊と菜の花のチャプチェ」
DSCF5951_R.jpg

名前からして春を感じさせます。

DSCF5952_R.jpg

蛍烏賊は生のものを茹で上げたばかり。柔らかくて、甘~い♪
お出汁を吸った麺もウッマ~イ♪

DSCF5953_R.jpg

菜の花だけでなく、薇もありました♪


「蓮根とカラスミのチヂミ」
DSCF5954_R.jpg

何の変哲もないように見えますが・・・

DSCF5955_R.jpg

蓮根は摩り下ろしてあるので、モチモチ加減が出ていて、おいしい♪
刻んだカラスミが蓮根のすり身においしさをプラスしています。


「ハゲとワカメのスープ」
DSCF5956_R.jpg

スープというので一人一皿ずつ出てくるのかと思えば、びっくりです。
ハゲが丸々一匹、肝もたくさんあります♪

DSCF5958_R.jpg

これ、おいしいよ~~♪
スープが絶品です!
店主のお兄ちゃんは魚とワカメと水、酒で炊いただけです。なんていうけれど・・・
たったそれだけなのかもしれないけれど、すっごくおいしい。
魚とワカメの旨味がいっぱい出ているのでしょう。最高♪


お兄ちゃんが持ってきてくれました。

DSCF5960_R.jpg

次のメインに使うラムです。軽く炙っています。

DSCF5961_R.jpg

こんな風になって出てきました♪

DSCF5964_R.jpg

炙ったラム肉を韓国ダレで炊いています。
ツヤツヤでおいしそうでしょう。もちろん!おいしいです。
ピリ辛の甘ミソダレがたまりませんね。

DSCF5966_R.jpg

お肉もいい火のとおり具合♪
柔らかく、美味さも損なわれていません。


「ソラマメのご飯」
DSCF5967_R.jpg

目にもおいしそうなご飯の登場です。
厨房で混ぜていただくことにしました。

DSCF5968_R.jpg

おこげがパリパリでおいしいの。
このおこげの作り方も混ぜ方にちょっとしたコツがあるそうです。

DSCF5969_R.jpg

ソラマメがたくさん入っているので、おいしさを存分に楽しめます♪


「お餅」
DSCF5970_R.jpg

少し甘めの味がいいですね。
お米の粒の形も残っていて、食感も楽しめます。



春を感じさせるグリーンのものが多く、目にも美しいお料理の数々。
薄味だけど、素材のおいしさを十分に生かした味付けも大好きです。
ご一緒してくださった方々も大満足のおまかせコースでした。
帰り道、次はいつにする?と相談したのは言うまでもありません。

春を満喫できたお料理でした。ごちそうさまでした♪



              DSCF5946_R.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
H.P:http://houba.jp/



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよう?かなっ???

こちらにもハゲが…
惟任日向守かと思ってしまいましたです。。。

 想像どうりの魅惑の ほうばさん、
自然と口元がゆるみます^^

 また行ってみたいな。。。

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.14(土) 03:01 | URL | [Edit]

 

グリンピース、大好きです!(笑)
春らしいお料理ですね。
今回も、美味しそうなのばかりで、羨ましいですぅ☆

NAME:ゆかり | 2009.03.14(土) 07:16 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お料理でこんなにも楽しませてくれるお店って、素敵ですよね。
またご一緒しましょうね♪

NAME:ふーよ | 2009.03.14(土) 12:36 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
オムライスに入っているグリーンピースもいいですが、こういうのもいいでしょ。
春らしいお料理で気持ちがあったかくなりました。

NAME:ふーよ | 2009.03.14(土) 12:38 | URL | [Edit]

 

またおいしそうなん食べて春( ̄~; ̄)

毎度ながらのほかとは違う感じのチヂミに
韓国料理でラム肉?とか思うけど
ホンマ美味しそう、特にソラマメのご飯が^^

NAME:クリオール | 2009.03.14(土) 18:38 | URL | [Edit]

 

「ほうば」にハズレという文字は無いようですね!
何度も行かれているふーよさんが、とってもとっても羨ましいです(笑)

ラム肉の上に乗っている白い葉っぱは、チコリでしょうか? 甘く苦味もありました?
珍しい料理ばかりですが、どれも美味しそうです♪

NAME:とーい | 2009.03.14(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
韓国料理でラム~?と思っていたら、食べるんですよって、おにいちゃんが言っていました。味付けが韓国風であって、普通に食べているそうです。(そりゃまぁ、そうですよね^^)

チヂミもご飯も最高ですよ~♪

NAME:ふーよ | 2009.03.14(土) 23:45 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
毎月のように行ける環境であることをうれしく思っています♪
遠いですが、またご一緒しましょうね。

ラムの上の葉っぱはチコリではないんです。なんとかって言うんですが・・・聞いたのですが、忘れました。また、他の人に聞いてみます^^

NAME:ふーよ | 2009.03.15(日) 00:06 | URL | [Edit]

 

【韓菜酒家 ほうば】
素晴らしいお料理
おしゃれですね
美味しそう

NAME:ryuji_s1 | 2009.03.16(月) 08:37 | URL | [Edit]

 

そら豆ご飯のパリパリおこげが
美味しかった
春爛漫のテーブルで
またご一緒してください

NAME:フミ | 2009.03.16(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
おしゃれな上に、お味も最高!
私のお気に入りのお店です。

NAME:ふーよ | 2009.03.16(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

>フミさん
いつもうれしい驚きを出してくれるお店です。
春爛漫のお料理に話の花も咲いて、楽しいひと時でした。
また行きましょうね。

NAME:ふーよ | 2009.03.16(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
