dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.09(Mon) 01:13
DSCF5798_R.jpg


最高のものをお手軽なお値段で出してくださる素晴らしいお寿司屋さん『ひび喜』での食事会に行ってきました。

DSCF5793_R.jpg

建物の2階にあるので、うっかりすると見逃してしまいます。
知る人ぞ知る、隠れ処です。


突き出し「ブリ大根」
DSCF5797_R.jpg

いつ食べてもエエよね、これ。


「ウマヅラハゲのお造り 肝付き」
DSCF5798_R.jpg

あっさりとした身はプリプリしています♪

肝醤油でいただきます。    DSCF5800_R.jpg

DSCF5799_R.jpg

綺麗な肝でしょう。
食べると、口の中で溶けていって、まったりとした甘さが広がります。


「ホタテのお造り」
DSCF5801_R.jpg

今回のお楽しみ①

DSCF5815_R.jpg

食べ終わると、そこには貝柱の跡が・・・
これをみれば、どれだけ大きなものであったかがよくわかりますよね^^

DSCF5802_R.jpg

卵巣と精巣も付いています。これは珍しい!
甘味の後から磯の香りが広がってきて・・・・・ほっぺが落ちそうです。

DSCF5804_R.jpg

肝はお出汁で炊いて出してくださいました。
これ、おいしい♪
貝殻を持って、お出汁の最後までいただきました。


「蛍烏賊」
DSCF5806_R.jpg

今回のお楽しみ②

DSCF5808_R.jpg

ボイルしたものは酢味噌でいただきます。
今まで食べていた蛍烏賊と全然違う~~!何で、こんなにおいしいの?

DSCF5809_R.jpg

蛍烏賊のお造りなんて初めてです!
これは生姜醤油でいただきました。
お造りごとにお醤油が出されるのって、すごいです。

驚いたことに、こんなのまで。

DSCF5811_R.jpg

沖漬けです♪
醤油が染み渡り、蛍烏賊のおいしさをギュッと詰め込んでいます。
どの蛍烏賊もおいしかったですが、この沖漬けが1番おいしかったです。


「牡蠣」
DSCF5812_R.jpg

むっちゃ大きいです。
もちろん、おいしいに決まっています♪

まだ一品が出ます!


「白子」
DSCF5816_R.jpg

白子、好きなんです♪

DSCF5817_R.jpg

いい感じの火の通り具合です。
ねっとりとした甘さが好きですねぇ♪

DSCF5818_R.jpg

公魚の南蛮漬け。


一品の〆は「玉子焼き」
DSCF5819_R.jpg

ほんのり甘い玉子焼き。お寿司でいただいてもおいしいんですよ。


ここから握りになります。

平目        DSCF5821_R.jpg

鳥貝        DSCF5822_R.jpg

今回のお楽しみ③
生の鳥貝です♪出された時はまだピクピクと動いていました。
これ、すっごくおいしい♪
生なんて、初めて!鳥貝って、こんなにおいしいものなの?と思いました。

DSCF5823_R.jpg    ブドウ海老です。

握ると・・・・♪    DSCF5825_R.jpg

DSCF5830_R.jpg   頭は焼いて出してくれます♪

コハダ       DSCF5824_R.jpg

全く骨を感じさせないです。丁寧な仕事ぶりがよく伝わります。

DSCF5827_R.jpg  大将、カッコええなぁ。

中トロ       DSCF5829_R.jpg

海胆        DSCF5831_R.jpg

穴子        DSCF5832_R.jpg


そして、デザートに苺  DSCF5833_R.jpg



ほんまにエエもんを食べさせてもらいました♪
今回、スシラーの方がご一緒でしたが、始終唸りっぱなしでした。

企画してくださった方が、ひび喜さんの常連さんである為、随分サービスをしてくださっているとは思うのですが、それにしてもこれだけ食べて4500円というお値段は驚きますよね。
いいものを食べてもらいたいという大将の心意気がこのコストパフォーマンスを生んでいるのでしょう。本当に素晴らしいお店です。

大満足の食事会でした。ごちそうさまでした♪



           DSCF5794_R.jpg



【寿司・創作料理 ひび喜】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-3-29 EAST心斎橋KMビル2F
電話:06-6258-3760
営業時間:ランチ/11時40分~14時 ディナー/17時半~23時(LO:22時半)
定休日:日曜日・祝日
HP:http://www.hibiki.jp/



 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

これで4500円ですかぁ!?
料理内容と立地条件を考えると、メッチャメチャ安いですねぇ(゜ロ゜ノ)ノ
どれもこれも、美味しい!というのが画像だけでも判りますよ(笑)
大阪は遠いけど、ココ行ってみたいですぅ!!

阪神大石駅の北東にある「稲作」(いなさ)も安くて間違いないですよ♪ 移転後はまだ行けてないのですが…(汗)

NAME:とーい | 2009.03.09(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
びっくりするくらい安いでしょ。しかも、いいネタを出してくださるから、うれしいです。
遠いけれど、是非おいでくださいませ♪

NAME:ふーよ | 2009.03.09(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

ホンマ安さに驚きです!!!!

特に蛍烏賊のお造りとボタン海老美味しそう
(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

ちなみに、ディナーはまだ未訪です(´・ω・`)

NAME:クリオール | 2009.03.09(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

びっくりしました
安くていいものを
そして美味しく 
大将の心意気ですね

NAME:フミ | 2009.03.10(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

こないだはご来店ありがとうございました。

ひび喜 桑添です。こないだはよく食べていただきありがとうございました。結構張り切って出さしていただきました。喜んでいただいてうれしいです。またのご来店お待ちしております。

NAME:hibiki kuwazoe | 2009.03.10(火) 13:59 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
是非、夜の訪問をお薦めします。
昼もおいしいけれど、夜はその数倍もおいしいです。
おいしくって、顎が外れるかも^^

NAME:ふーよ | 2009.03.11(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

>フミさん
気に入っていただけましたか。よかったです。
大将の心意気に惚れてしまうでしょ♪

NAME:ふーよ | 2009.03.11(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

>ひび喜の大将♪
本当にありがとうございました。
いつもながらの素晴らしいお料理に感謝、感激です。
ご一緒してくださった皆さんも大変喜んで帰られました。
また行きますので、よろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2009.03.11(水) 01:00 | URL | [Edit]

 

毎度・・・

書き込んだつもりやったのに
すっかり忘れてたかも…

 素晴らしいお寿司な宵でしたね。
驚きのネタ連発…
初めての方4人、それぞれ満足していただけたみたいで…

  >>>桑添さ~ん!
篠原です。。。
いつもながら入魂の仕入れ、ありがとうございました!
 他所でお寿司が食べれなくなりますよ♪
また次回もよろしくお願いいたします!

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.11(水) 11:25 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
皆さん、大満足でしたよね。
もちろん、私も♪
ここでお寿司を食べると、他は行けないですよねぇ。

NAME:ふーよ | 2009.03.11(水) 21:04 | URL | [Edit]

 

桑添です。

篠原様、いつもありがとうございます。
浮気できないように、満足していただけるように頑張るだけですよ。また東京で修行して、まだしてないネタもありますので、またいろいろと試してみようかなと思います。よろしくです。

それと写真のエビですが、ボタンエビではなく、ブドウエビです。

NAME:hibiki kuwazoe | 2009.03.14(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

>大将
すみません!訂正しておきました。
わかって書いていたつもりなのに・・・

また行きますので、よろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2009.03.14(土) 16:32 | URL | [Edit]

 

毎度、大将!

他のお寿司屋さんに行く頻度、
思いっきり低くなったことだけ間違いありません。。。
 いつも美味しい満足を、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 また近々にお邪魔いたします!

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.15(日) 00:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
