dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.08(Sun) 01:04
DSCF5780_R.jpg


これ、これ、これっ!!
前回食べて、すっかり虜になったパスタ♪
寝ても、覚めても、このパスタが頭の中から消えることがないので、再訪です。

谷町筋から2筋(?)ほど入った道を歩いていると、シンプルでシャレた看板が見てきます。

DSCF5770_R.jpg

もう一度あのパスタが食べられるんだと思うと、自然と足取りも軽くなってきて、いつもより早く着いたような・・・
そんな事はないか^^

カウンターに座って、船津さんが混ぜるのをかぶりつきで見ることができました。

DSCF5774_R.jpg

大きなチーズの器をスプーンでこそげます。
このパルミジャーノはとってもクリーミーで、びっくりするほどおいしいんです。
シェフが粉チーズにしようとフードプロセッサーにかけたら、回らなかったくらいのクリーミーさ!

ここにシェフが完璧に茹で上げたパスタを入れて、船津さんが混ぜます。

DSCF5776_R.jpg   真剣な眼差し、カッコええなぁ。

いい感じに混ざってきました♪  DSCF5777_R.jpg

DSCF5775_R.jpg

胡椒を振って、混ぜ合わせます。

DSCF5780_R.jpg

夢にまで見たパスタのできあがり♪
これ、チーズと胡椒だけで食べるんですよ。
チーズのおいしさを存分に味わうことのできるこのパスタ、最高!

そして、もう一品。

「リコッタチーズのニョッキ 甘エビとアスパラのソース」
DSCF5782_R.jpg

うわぁ・・・おいしそう♪

DSCF5784_R.jpg

チーズ味のニョッキに海老の旨味がいっぱいの春らしいソースが絡んでおいしい♪
シェフの腕が光る一品ですね。


遅い時間の訪問だったので、食事はこのくらいで。

DSCF5787_R.jpg

コーヒーに生チョコを添えていただいて♪

DSCF5785_R.jpg

これ、手作りの生チョコ。
この濃厚さが、コーヒーによく合うんです♪


大満足です!
パスタ食べたい病は一旦収まりましたが、、こうして記事を書いて写真を見ていると・・・
また食べたくなってくるじゃありませんか!

またまた再訪、決定ですね。
おいしかったです、ごちそうさまでした♪



DSCF5771_R.jpg




【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ほんまにいつもより早く着いたよ~な気がしましたですね^^
 若干、小走り感…☆☆

みてたらまた食べたくなる魔法の画像…
いや、魔法のパルメジャーノかな?!

 

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.08(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

ニョッキもこってりしてそう
です
チーズ窯リゾットも美味しかったですよ

NAME:フミ | 2009.03.08(日) 12:27 | URL | [Edit]

 

パルメジャーノパスタ美味しそう
トマト鍋と違って予約なしで食べれるのかな?

リコッタチーズのニョッキ 甘エビとアスパラソースも
(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァ

NAME:クリオール | 2009.03.08(日) 13:28 | URL | [Edit]

 

美味しそうなパスタですね。私も再訪したいです♪

NAME:ゆかり | 2009.03.08(日) 13:30 | URL | [Edit]

 

パルミジャーノ・レッジャーノのパスタやリゾットって、チーズ好きには、堪りませんよねぇ!
六甲駅と御影駅の中間くらいにある「ラミ・デュ・カマンベール」というチーズ専門店がやっている店もオススメらしいですよ(笑)

NAME:とーい | 2009.03.08(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
あのパルミジャーノは、最高ですね!
あんなに美味しいのは食べたことがないかも!!というくらいです。
DUEさんの定番オーダーになりそうです。

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

>フミさん
もたれないんですよ、全然。
モチッとしたニョッキにクリーミーなソースがベストマッチです♪

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
トマト鍋は下ごしらえの準備があるから、要予約ですが、このパスタはいつでもOK!・・のはずです。
フラ~ッといって食べてみてください。感動のおいしさですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ゆかりさんもこのパスタ、絶対気に入ると思います。
是非、ご一緒しましょう♪

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
チーズ大好きなので、こういうパスタはたまりません。
神戸のお店、行ってみたいです。いつか、ご案内くださいね!

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

素晴らしい
パルミジャーノパスタ 美味しそうです

リコッタチーズのニョッキ 甘エビとアスパラのソース
これも素晴らしいですね

NAME:ryuji_s1 | 2009.03.10(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
DUEさんで使っているパルミジャーノはとてもいいものなんでしょうね。他で食べたパルミジャーノのパスタと比べ物にならないくらいおいしいです。

NAME:ふーよ | 2009.03.11(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
