dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.13(Sat) 16:44
DSCF3121_R_convert_20080913084602.jpg


隠れ家的なイタリアン『ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト』のディナーに行ってきました。
JR福島駅から徒歩5分、東西線福島から徒歩2分という素晴らしい立地条件。しかしながら、なかなか辿り着けない・・・・。
でも、大丈夫。電話をすれば、親切なママさんが丁寧に道案内をしてくれます。
ありました、ありました。とっても細い路地を入ったところにひっそりと佇んでいました。

ドアを開けるとママさんが笑顔で迎えてくれました。
テーブル席が16席ほどの落ち着いた雰囲気の店内。通された奥の席は天井にガラスが入っていました。生憎、大阪市内の夜では星は見えないものの、昼間はきっと日が差し込んで、気持ちのよい空間であろうことが想像されます。

アラカルトメニューもありますが、初めてのお店なので、シェフおまかせコースをいただきました。
DSCF3117_R_convert_20080913084338.jpg


『前菜(右上より時計回りに)キンカサバ・アイナメ・甘海老・毛ガニ』
DSCF3118_R_convert_20080913084446.jpg
涼しげに盛られたお魚たち。どれも新鮮でおいしいです。


『バジルソースのパスタ』
DSCF3122_R_convert_20080913084730.jpg
バジルの香りが鼻をくすぐります。
中央市場で仕入れたイカとシェフの実家で採れた野菜。お手本ともいえるくらいの素晴らしいアルデンテのパスタ。バジルソースがそれら全てを絡めて、素晴らしいハーモニーを作り出しています。
おいしいソースはパンでしっかりいただきました。


『マナガツオのソテー・蕪のソース』
DSCF3125_R_convert_20080913084904.jpg
相方さんが白ワインを頼んでいたので、それに合わせて魚のお料理を出してくださいました。
ここにもお野菜がたっぷり。
蕪の甘味が十分引き出されたソースがまったりとしておいしかったです♪
空っぽになったパン籠を見て、「パンのお替りをお持ちしましょうか」といってくれるのもうれしいですね。


『デザート盛り合わせ』 
DSCF3127_R_convert_20080913085030.jpg
シチリア産オレンジのシャーベット・バナナブルーベリータルト・キャラメルロールケーキ♪
たくさんの盛り合わせにも感動です。それに、すっごくおいしい!
シャーベットはオレンジジュースを飲んでいるかのように濃厚。ロールケーキのスポンジはしっとりフワフワ。キャラメルクリームとの相性もバッチリ。何よりもタルトが最高においしかったです♪
大盛りだと、もっとうれしいなぁ(笑)
香り高いアールグレイの紅茶と一緒にいただいて、大満足です。


おいしいお料理と素敵な空間、そして気持ちのよいサービスで、とっても気に入りました。
また、行きたいと思うリピート率の高いお店になりそうです。
素晴らしいお料理をいただけて幸せです。ごちそうさまでした♪



【ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト】
住所:大阪市福島区福島2-10-12
電話:06-6451-5454
営業時間:12時~14時/17時半~22時
定休日:月曜日と第4日曜日
HP:http://lacucinella.sakura.ne.jp/
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます☆

 迷って探して…
やっと探し出した隠れ家ですね。
 さぞ美味しかったことかと…

夜の闇の中に消えていったあの方は何処へ?
気になりますね^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.14(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お店周辺をぐるりと1周しましたが、電話をかけて、即解決です。本当に隠れ家のような佇まいです。

あの後ひとりで何軒か回っていたんでしょうね。たくましいお方です。

NAME:ふーよ | 2008.09.14(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

私は、お初に聞くお店です。お洒落なお店ですね。
目で楽しめ、味も満足なお店で、良かったですね♪

NAME:ゆかり | 2008.09.14(日) 20:00 | URL | [Edit]

 

私も知らなかったのですが、相方さんが調べて案内してくれました。
とても素敵なお店です。今度ご一緒しましょう♪

NAME:ふーよ | 2008.09.14(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
