dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.07(Sat) 02:23
DSCF5753_R.jpg


映画の後は近くにあるネパール料理のお店『カトゥマンドゥ』さんに行きました。

Aセット<サラダ・パパド・モモ(ネパール風小籠包)・アチャール(漬物)・チキン チリ・タンドリー チキン・ フィッシュ ティッカ・カリー(チキンorマトンorベジタブルor日替)・ナン・チャイorコ-ヒーorラッシー >と一品を分けっこです。



「海老のチリソース炒め」
DSCF5754_R.jpg

何かお薦めは?と店員さんに聞いて教えてくれたのが、これ。

DSCF5755_R.jpg

見た目は赤くて辛そうですが、食べるとそうでもありません。
でも、セットの中にもチリソース炒めがあったんですよね^^


「チキンチリ」
DSCF5756_R.jpg

海老と鶏の違いだけで、味は同じです。


「チョウメン」
DSCF5758_R.jpg

一品で頼んだものです。

DSCF5759_R.jpg

チベットの焼きうどん。
平べったいきしめんのような麺がモチモチッとしておいしかったです。
これ、結構ハマリそう♪


セットの「タンドリー料理」
DSCF5760_R.jpg

骨付きチキンと魚のタンドリー。
豆のお煎餅(名前、忘れた)が高く聳えています。

その裏にも・・
DSCF5761_R.jpg

骨なしチキンが^^
タンドリーチキンは柔らかくておいしゅうございました。

「モモ」
DSCF5762_R.jpg

皮は手作りなんでしょう。モチモチした食感がよかったです。


セットの「カリーとナン」
DSCF5764_R.jpg

日替わり(サツマイモ&ブロッコリー)をチョイスです。
サツマイモが入っているからでしょうか。マイルドで甘かったです。
辛いカレーが好みの方には全然物足りないでしょうね。
でっかいナンは甘味もあっておいしかったです♪


セットとチョウメンでお腹は膨れていますが、もう少し食べられるよね・・・
ってことで、もう一品注文です^^


「トゥクパ」
DSCF5766_R.jpg

チベットのスープ麺です。

DSCF5767_R.jpg

これね、野菜たっぷりだし、鶏ベース(だと思う)のスープも野菜の旨味が出ていておいしいです。
食事の〆にはピッタリでした。


食べた中で気に入ったのは、「チョウメン」と「トゥクパ」の2品。
どちらもチベット料理でした^^(ネパール料理の店なのに・・まぁ、好みですから)
全体的にマイルドな味でおいしかったです。ごちそうさまでした♪



             DSCF5749_R.jpg




【Kathmandu・Dui 京橋店】
住所:大阪市都島区片町2丁目11-18
電話:06-6358-1711
営業時間:11時~14時半(L.O) 17時~22時
定休日:無休



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

全体にマイルドやったら
まさに ふーよさんにピッタリですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.03.07(土) 08:04 | URL | [Edit]

 

画像を見る限り、私も「チョウメン」が気になります(笑)
それに「ナン」が、とっても美味しそう♪

NAME:とーい | 2009.03.07(土) 16:07 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
マイルドで食べやすかったですが、もう少し辛味があってもよかったかなぁ・・とも思いました。
京橋花月の帰りにでもお試しください^^

NAME:ふーよ | 2009.03.07(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
チョウメンとトゥクパに使われているきしめんのような麺がおいしかったです。
でも、ネパール料理のお店なのに、チベット料理の方がいいって・・・・ねぇ・・^^

NAME:ふーよ | 2009.03.07(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

こちらランチにいったことが
あるのですが、ナンがかなり大きくて
びっくりしました!!
トゥクパおいしそうですね!
とても体があたたまりそうですね!!

NAME:きのこ | 2009.03.08(日) 00:45 | URL | [Edit]

 

スパイシーなお料理
そして和食 バラエティーに富んで
食文化の競演
今日は なにを召しあがりますか

NAME:フミ | 2009.03.08(日) 12:25 | URL | [Edit]

 

どれもマイルドでしたね
次はもうちょっと辛くしてもらうってよりは
やっぱりチベット料理の方が(^^;;

NAME:クリオール | 2009.03.08(日) 13:20 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
トゥクパは野菜もスープもたっぷりで満足度はかなり高いですよ。
一度食べてみてくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

>フミさん
毎日、おいしく食べられるっていいですよね。
お料理の腕も上がればいいんですが^^

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
次回訪れた時はきっとチベット料理オンパレードになるでしょうね。

NAME:ふーよ | 2009.03.08(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
