dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.27(Fri) 00:03
DSCF5671_R.jpg


お誘いいただき、インド&ネパール料理を食べに行ってきました。

お店に入ると・・・

DSCF5679_R.jpg

インドの雰囲気満載です。植木鉢をご覧ください。

DSCF5678_R.jpg

オーナーのバットラさんのシールが貼ってあります。お茶目でしょ♪

 こちらが本物のバットラさん    DSCF5647_R.jpg

7年間インド料理のお店で修業され、昨年独立して、このお店を始めたそうです。
さぁ、バットラさんが腕を振るってお料理を出してくださいます。



「サラダ」
DSCF5648_R.jpg

少し甘めの味付けです。お料理がスパイシーだから、これでバランスが取れるのかな・・


「アルアチャール」
DSCF5649_R.jpg

カレー味の粉ふき芋・・・といえばわかりやすいでしょうか^^

DSCF5650_R.jpg

クミンとマスタード、唐辛子でスパイシーに仕上がっています。


「パコラ」
DSCF5651_R.jpg

野菜の天ぷらです。

DSCF5652_R.jpg

サクッと香ばしくておいしいです。これもジャガイモが使われています。


「モモ」
DSCF5655_R.jpg

おしくら饅頭、押されて泣くな・・・なんて歌が聞こえてきそうですが。
ネパールの定番料理だそうです。
ミニ豚まんみたいですね。お隣が中国ですから、中華料理っぽいものがあってもおかしくはないですよね。中はほんのりカレー味の餡です。
インド料理屋さんで意外にも中華に出会えて、なんかうれしかったです。


「タンドリーチキン」
DSCF5656_R.jpg

ジュウジュウと熱々の鉄板に乗ってやってきました。

DSCF5657_R.jpg

柔らかくって、ジューシーなチキンです。これは、おいしい♪


「シシカバブ」
DSCF5659_R.jpg

これも鉄板に乗ってきました。

DSCF5660_R.jpg

ちくわを焼くように、棒の周りに鶏と豚肉のミンチをつけて焼き上げています。
だから、真ん中に穴が開いているでしょ。


さぁ、メインが登場します。

「キーマと茄子のカレー」
DSCF5663_R.jpg

ボールにド~ンと入ってきました。5人分とはいえ、たっぷりあります。

DSCF5664_R.jpg

中身をすくうと、ほら茄子がたくさん入っています。
思ったほど、辛くはありません。むしろ、甘目といった方がいいかも。
私はこのマイルドな味わいが好きでした。

DSCF5667_R.jpg

サフランライスにかけていただきましょう。おいしいです♪


「サブジー」
DSCF5665_R.jpg

野菜カレーいためのような感じでしょうか。

DSCF5666_R.jpg

野菜がたっぷりいただけていいですね。ご飯との相性もバッチリです。


「ナン」
DSCF5668_R.jpg

もっちもちです♪


「シーフードのスープカレー」
DSCF5671_R.jpg

シーフードがたっぷり入っていて、旨味十分!
最初の一口はおいしい、だけですが、後からじんわりと辛さがやってきます。
この辛さ、結構癖になるかも。


「揚げパン」
DSCF5672_R.jpg

ナンを揚げたような感じです。
少し甘味があり、モチモチしておいしいですね。


「チャイ」
DSCF5674_R.jpg

スパイシーなお料理が続いたので、お砂糖を入れて甘めに仕立てていただきました。


ジャガイモのお料理が多いのはネパールの特徴なんでしょうか。
食べて辛~~っと思うのでなく、食べた後でじんわりと辛くなるスパイシーさはうれしいですね。
おいしかったです、ごちそうさまでした♪



DSCF5646_R.jpg



【インド・ネパール料理 ガンガ 】
住所 :兵庫県神戸市東灘区深江南町1-12-16
電話 : 078-453-1115
営業時間 :11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 :火曜日
HP : http://ganga.client.jp/


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大勢で行くといろいろ食べれてええですね
ってボールにド~ンと入ってるカレーに驚きです!!
モモとかあるしインドと微妙に違いますよね^^

NAME:クリオール | 2009.02.27(金) 00:35 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

おおっ!

これがおっしゃってた、モモですね☆☆
タンドリーチキンも実に美味しそう!
ジューシーで味わい深そうですね。。。
どのお皿もコクがありながらマイルドそうでもありそう…
覚えておきます☆

 

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.27(金) 05:18 | URL | [Edit]

 

メニューも豊富で
美味しいお店で ガンガさんの
お気持ちが伝わってきましたね

NAME:フミ | 2009.02.27(金) 06:20 | URL | [Edit]

 

スープカレー、あまり辛そうじゃないですねぇ…
ナンも美味しそうですが、揚げパンが気になります(笑)

NAME:とーい | 2009.02.27(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

行けれなくて、残念ですぅ。。。
お昼も開いてるんですね。ランチにお邪魔してみます♪

NAME:ゆかり | 2009.02.27(金) 23:45 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ボールにドド~ンは、私もびっくりしました。
モモなどネパール料理も出してくださるのもよかったですね。

NAME:ふーよ | 2009.02.28(土) 12:49 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
カレーはとてもマイルドです。辛い物好きな方には物足りないかなぁ・・というところですが、後からピリリと来るんですね。
アイントさんも気に入るかも。

NAME:ふーよ | 2009.02.28(土) 12:53 | URL | [Edit]

 

>フミさん
店主のバットラさんのサービス精神が伝わってきましたね。
いいお店でしたね♪

NAME:ふーよ | 2009.02.28(土) 12:56 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
スープカレー、辛そうに見えないでしょ。
でも、後から来るんですよ、これが!
みんないっせいにハンカチを取り出して汗を拭いていましたよ(笑)

NAME:ふーよ | 2009.02.28(土) 12:58 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ゆかりさんちからは結構近いかもしれませんね。
駅から少し歩くので、ちょっとわかりにくいかもしれません。ナビ携帯で行ってくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.02.28(土) 13:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
