dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.26(Thu) 02:05
001_R_20090226013421.jpg


「マンマ・ミーア!」を見てきました。
ミュージカルを見損ねていたので、映画は絶対に見たいと思っていました。

全編に流れるアバの曲が素敵で、まさにアバを楽しむ為の映画です。

映画を見終わったら、アバを聞かずにはいられません。

DSCF5692_R.jpg

持っています、「アバ・ゴールド」♪
当然BGMは、このCDが流れています。


img_978650_23787935_0.jpg

笑顔のキュートな彼女はソフィー。結婚を間近に控えて幸せいっぱいです。
そんな彼女の願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
母の日記を盗み見、こっそり父親と思われる男性に招待状を送りました。

003_R.jpg

やって来た父親候補達。
でも、母ドナには内緒なので、コミカルな追っかけっこが始まります。

002_R_20090226013400.jpg

偶然に知った昔の恋人達の訪問。娘にバレないように奔走するドナと彼女の親友。


父親は誰なのか、ソフィーの願いは叶うのか・・・


最後には素敵な結末が☆


美しいギリシャの海をバックに展開されるストーリー。
繰り広げられる歌とダンス。
すっごく楽しめました。
アバの歌詞が、登場人物たちの気持ちをよく表していて、胸に染みます。



親子っていいな、友達っていいな、音楽っていいな、そんなふうに思える映画です。



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよう?こんばんは?^^

踊ってるクィーン…
ふーよさんみたい☆

 嬉しいのに悲しい。
泣いてるのに笑顔が出ちゃう…
そんなアバのハーモニー、素敵です♪

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.26(木) 03:45 | URL | [Edit]

 

素敵な映画
女心が凝縮されてますよね
ミュージカルでは
見ましたが ABBAの曲を聞くと
自然と体が♪

NAME:フミ | 2009.02.26(木) 06:59 | URL | [Edit]

 

本当楽しくて、泣けてきて、
音楽が素敵で、これぞミュージカル
映画の王道って感じですね!!
元気がでる映画でしたね!

NAME:きのこ | 2009.02.26(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

私はABBA世代なもので、この映画も気になったりしてます(笑)
いい曲、歌ってますよね♪

NAME:とーい | 2009.02.26(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

アバのアルバムは持ってませんが
ホンマ聞いたことある曲ばっかりで楽しめました

ミュージカル見てないし
最後どうなるか知らない分ドキドキしましたが
結末は素敵でしたねぇ~☆

NAME:クリオール | 2009.02.26(木) 16:37 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
アバの曲を聴いていると、自然と体が動き出します。
映画館でなければ、間違いなく踊っていますね♪

NAME:ふーよ | 2009.02.26(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

>フミさん
舞台が観られなかったことが悔やまれます。
また、どこかでしないかなぁ。
娘とかつての恋人達との間で揺れ動くドナをメリル・ストリープが好演していますよね。

NAME:ふーよ | 2009.02.26(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
本当に素敵な映画でしたね。
これを見たら、元気が出ること間違いなしですね♪

NAME:ふーよ | 2009.02.26(木) 21:08 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
やはり、アバの曲はいいですね。
自然と体が動き出す音楽、心に染み入る歌詞・・本当に素晴らしいです!

NAME:ふーよ | 2009.02.26(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
最後の結末は、本当に素敵♪
誰があのような結末を予想したでしょうか。
誰をもHappyにさせる映画ですね。

NAME:ふーよ | 2009.02.26(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
