dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.12(Fri) 00:26
DSCF3135_convert_20080911234340.jpg

うちの劇団がお世話になっている音響のShinomyさんが演出する(彼は音響だけでなく、演出も、照明も、舞監も・・なんでもするマルチな人です)お芝居を観に千日前トリイホールに行ってきました。

開演までに時間があるので、ちょっと気になっていたお蕎麦屋さん『信州 多華』に寄りました。

DSCF3132_convert_20080911234728.jpg  

初めてのお店なので、もりそばを注文。DSCF3134_convert_20080911234913.jpg

さすが、十割蕎麦。お蕎麦だぞ~って主張していましたね。

DSCF3130_convert_20080911234533.jpg

カウンターだけの小さなお店です。常連さんが多いのでしょうね。何組かの人たちが大将とお母さんと仲良くしゃべっていました。蕎麦焼酎の蕎麦湯割を飲む人がほとんどで、皆さんええ感じに酔っています。哲学を語るおっちゃんに熱く語られました。でも、お芝居の開演時間があるので、退散です。

お芝居はオムニバス形式で、ひとつひとつがくすっと笑える物語です。どこにでもある日常を物語っていて、観劇後は気持ちがほんわかしてきました。こんなお芝居、私もしたいなぁ。


おいしいお蕎麦をいただいて、いいお芝居を観て・・・・素敵な一日でした。



【信州 多華】
場所:南OSプラザの向かい(お店情報をもらうのを忘れていました・・・・)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

信州のお蕎麦って美味しいですね!
十割、食べに行きたいです☆
蕎麦の主張が素晴らしい!

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.12(金) 07:44 | URL | [Edit]

 

美味しいおそば食べたい^^
うどん・ラーメンばっかりだもんあたし^^;

NAME:はるっち♪ | 2008.09.12(金) 11:59 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ホールに行くまでの間にふっと見つけたお店です。
二八もいいけど、やっぱり十割かな。

NAME: | 2008.09.12(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
うどん、ラーメンもいいけど、お蕎麦もいいよ。
そば粉の香りがたまらないです。

NAME: | 2008.09.12(金) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
