dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.22(Sun) 00:06
DSCF5570_R.jpg


先日お芝居を見に行くとき乗った阪急千里線。
その車窓から見えた「旭川ラーメン」の看板。以前一度だけ行ったお店の看板です。
これを見たときから、ここのラーメンが食べたくて、食べたくて・・・

DSCF5575_R.jpg

上の大きな看板が電車から見えるのです。

メニューです。   DSCF5569_R.jpg

色々あるけれど、ここでは「塩」がお薦めだそうです。

で、頼んだのは「しおチャーシューメン」  お腹すいてたし・・・^^

DSCF5570_R.jpg

驚くほど透き通ったスープです。
これを見れば、大将の丁寧な仕事ぶりがよくわかりますね。

DSCF5572_R.jpg

麺は太目の縮れ麺。
あっさりとした塩によく合います。おいし~~♪
塩ラーメンって、あまり食べないんですが、ここのはまた食べたくなります。
でも、限定の味噌ラーメンも食べてみたいな。(限定ものに弱いんで^^)

お腹もいっぱい、体もあったまりました。
ごちそうさまでした♪



         DSCF5574_R.jpg



【旭川ラーメン とっかり】
住所:吹田市寿町1-3-3
電話:06-6319-7553
営業時間:昼/11時半~14時半 夜/18時~23時半
定休日:木曜日


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ここ、メチャ行きたいお店なんです!う・うう・・羨ましい。。。
年内に食べに行きたいなあと、思ってます♪

NAME:ゆかり | 2009.02.22(日) 07:57 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆

続編ありがとうございます♪

 ドンピシャのタイミングやったわけですね☆
写真見て綺麗さにうっとりしてしまいましたですぅ。
 こんれ、おいし~?
おいし~に決まってますね☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.22(日) 08:21 | URL | [Edit]

 

写真見ただけでボリューム感が
感じられますね!
ちぢれ麺が本当、スープが
絡みやすそうですね!

NAME:きのこ | 2009.02.22(日) 11:50 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
吹田で飲み会がある時は〆にどうぞ♪
あっさり塩ラーメン、おいしいですよ。

NAME:ふーよ | 2009.02.22(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
まさに渡りに船とはこのことで・・・^^
いいタイミングでした♪
お芝居を観にいった時はまた行ってきます。

NAME:ふーよ | 2009.02.22(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
とってもお腹がすいていたので、チャーシュー麺にしました。そうでなければ、普通のラーメンで十分だと思いますよ。
麺もさることながら、スープが絶品です!

NAME:ふーよ | 2009.02.22(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

塩元帥の塩ラーメンを食べてみたいなぁと思っていたのですが、こちらの塩もとっても美味しそうですねぇ!
とっかりの隣り、情熱ホルモンじゃない反対の方に「らふれーず」という洋菓子の店があるのですが、こちらも気になってたりしてます(笑)

NAME:とーい | 2009.02.23(月) 15:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
