dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.17(Tue) 00:03
DSCF5515_R.jpg


相変わらず人気の『GinGemBre』さんです。先月、伺った時に予約を入れての訪問です。
この日も予約で満席でした。


「ホタテとフルーツトマトのサラダ」
DSCF5498_R.jpg

緑と赤のコントラストが綺麗です。

DSCF5499_R.jpg

ホタテはビッグサイズですよ^^ ・・とマスター。

DSCF5501_R.jpg

本当に大きいですね。カレースプーンくらいの大きさは優にあります。
このサラダのドレッシングがおいしいの。
マイルドな酸味にコクがプラスされたような、味の深いドレッシングです。


「タラのグリル アメリカーナソース」
DSCF5502_R.jpg

見た目にも美しい一皿です。
この赤いソースがものすっごくおいしいのです♪
エビの旨味が詰まっています。ブイヤベースを煮詰めたのかと思うくらい、深みのあるソースです。
これ、おいしい♪

DSCF5503_R.jpg

魚もふっくらとしていて、柔らかいです。
下に敷いてあるのは、何と葱です! 
これがまた、おいしいの。葱の甘味とソースが絡むそ更においしさが増します。


「牛フィレのステーキ」
DSCF5508_R.jpg

春野菜満載です♪

DSCF5510_R.jpg

ミディアムレアに焼きあがったおいしそうなフィレの下にある芽キャベツのような野菜はツボミ菜。
少し苦味がありますが、この苦味が春を感じさせます。

DSCF5511_R.jpg

緑の野菜は花ッコリー。ブロッコリーと何かを掛け合わせたものだそうです。

DSCF5512_R.jpg

甘太というサツマイモ。名前の通り、あっま~い♪
上にパラリと掛かっているのは姫葱。
左の端に見える茶色の大きな塊は、何とフォアグラ~♪

DSCF5515_R.jpg

ただ、ただ驚くばかりです。
これ、本当においしいです♪


デザートは「チョコプリン」
DSCF5517_R.jpg

とろっとろのプリンは口に入れると溶けていきます♪


何度訪れても、同じお料理が出てきません。
マスターの引き出しの多さに毎度ながら、驚かされます。
しかも、ハズレなしの大当たりのものばかり。すごいではありませんか!


今回もおいしくいただきました、ごちそうさまでした♪



             DSCF5496_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

GGBさんのホタテさん大きいですが今回特に|д゚)
ツボミ菜さんとか花ッコリーさんとか気になるぅ~

私はソロ活動多いけど、最近イけてないし
ソロソロ予約しなきゃなのか・・・

[ほうば]のコメント秘密になってたのか
最近(=゜ω゜)ボケ~~としすぎなのかな(^^;;

NAME:クリオール | 2009.02.17(火) 01:21 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆

それぇ、おいしぃ~???☆

三皿に美味しさを凝縮された、GGBの全てを
味わいつくせたかのような
素晴らしい内容ですね!

 すべてが合わせ味☆












THANKS…☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.17(火) 07:09 | URL | [Edit]

 

いつかは行きたい「GinGemBre」ですが、こちらから高槻は、かなり遠くに感じます(泣)
そうなると…この画像たちは、美味しそうな分だけ目の毒になっちゃいますぅぅぅ~。。。
羨ましい(笑)

NAME:とーい | 2009.02.17(火) 18:53 | URL | [Edit]

 

美味しいディナーを、満喫されたようですね!
タラのグリル、食べてみたいです♪
まだ、GGBで、魚料理は、食べた事ないんですよ。

NAME:ゆかり | 2009.02.17(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
おいしい春野菜が揃っていましたよ。
最近はツボミ菜に凝ってらっしゃるそうなので、今度訪れた時は出てくるんじゃないでしょうか。
近いうちにどうぞ♪

NAME:ふーよ | 2009.02.17(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
おいしいお料理で大満足ですね。
また次回訪問が楽しみになりました♪

NAME:ふーよ | 2009.02.17(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
JRに乗ってしまえば、あっという間に着いてしまいますよ。
姫路からだと1時間くらいでしょうか。
この感動は1時間かけて来ても、満足すると思いますよ。是非~♪

NAME:ふーよ | 2009.02.17(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
おいしいお料理と楽しい会話を満喫してまいりました。
魚料理もいいですよ。
是非一度ご賞味くださいね。

NAME:ふーよ | 2009.02.17(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
