dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.11(Wed) 22:07
DSCF5407_R.jpg



公演無事終了をお祝いに・・というわけではありませんが、その意味も込めてでしょう、お誘いを受けて山形牛がおいしい『洋食Katsui』さんに今年初めての訪問です。


         DSCF5382_R.jpg

街中とは思えない静かな通りに佇むおしゃれなエントランスです。



突き出し「鯵の南蛮漬け」
DSCF5386_R.jpg

綺麗な盛り付けです。
酸味が少なく、少し甘めの南蛮漬けです。


「シーフードのカルパッチョ」
DSCF5389_R.jpg

新鮮な魚介類を使っているからこそ、オリーブオイルと塩&胡椒だけのシンプルな味がおいしいカルパッチョです。

DSCF5390_R.jpg

どうです、美しいお魚たちでしょう♪
釜揚げシラスが、すごくおいしかったです。


「厚岸産のカキフライ」
DSCF5393_R.jpg

少し小ぶりの牡蠣ではありますが、お味は抜群。

DSCF5396_R.jpg

アップだと小ぶりに見えないですね^^

DSCF5394_R.jpg

タルタルとカクテルソースが添えられます。
別々につけても、混ぜてつけてもおいしいソースをたっぷり乗せて食べると顔もほころびます♪


ここでパンの登場♪
DSCF5397_R.jpg

お馴染み「ル・アイ」さんのパンです。
もっちとした生地は噛めば噛むほど、じんわりとパンの味が広がります。


「オムレツ」
DSCF5404_R.jpg

わぁぁ~~~おいしそう♪

DSCF5405_R.jpg

とろ~り半熟のオムレツ、たまりません♪


メイン①「山形牛フィレ肉の塩焼き」
DSCF5398_R.jpg

お箸でも切り分けられるくらい柔らかいお肉・・・

DSCF5399_R.jpg

うっすらと全体がピンクがかっています。
この素晴らしい火の入れ加減!

DSCF5402_R.jpg

一口食べる度においし~~と叫んでいたのは言うまでもありません。


メイン②「山形牛の網焼き」
DSCF5406_R.jpg

ここのお店で1番好きなメニューかな。

DSCF5407_R.jpg

驚いたのはこのお肉の分厚さ!
通常(Katsuiさんでの)の倍以上はあるのでは?と思いました。
超常連さんとご一緒させてもらっていたので、そのおかげでしょうか♪


もう少し食べられるかなということで「ボンゴレ」
DSCF5411_R.jpg

アサリの旨味たっぷりです。


お腹も満たされた後はデザートの「ジェラート」
DSCF5413_R.jpg

さっぱりとした口当たりの牛乳のジェラートです。
食事の後に最高です♪



DSCF5416_R.jpg

21時を廻ると、お店全体が暗くなって、各テーブルにキャンドルが灯されます。
静かな明かりの中で食べると食事も一段とおいしく感じられます。



DSCF5417_R.jpg

イケメン店長の勝井さん。

玄関までお見送りしてくださった時にパチリ。
長くて立派なアスパラはすぐに使うのがもったいないので、少し飾ってみようと、フリージアと一緒にさしたそうです。こういう遊び心が素敵です。


とってもおいしかったです、ごちそうさまでした♪


       DSCF5383_R.jpg



【洋食 Katsui】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-2-17第一住建東心斎橋ビル1F
電話番号:06-6252-7014
営業時間:火~金・・・17時~24時
       金・土・日・祝・・・昼/11時半~15時 夜/17時~24時
         *3月1日より 日曜営業が11時半~23時の通し営業に変更します。
定休日:月曜日
HP:http://www.99katsui.sakura.ne.jp


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そういや最近鯵の南蛮漬け作ってないなぁ~
てか凝った物作ってなかったり(/▽`)

どれも美味しそうですが
やっぱり山形牛の網焼き食べたいです^^

NAME:クリオール | 2009.02.11(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
山形牛の網焼き最高ですよ!
あ・・・また食べたくなってきた^^

NAME:ふーよ | 2009.02.12(木) 00:33 | URL | [Edit]

 

あぁ ホントに美味しそうなものばかりで。。。
常連さんというのはAさんのことしょうか?(笑)
とっても羨ましいですぅ!
山形牛、いつか食べてみたい…。

NAME:とーい | 2009.02.12(木) 02:15 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

やっぱりいいお店ですね!
あらためて納得です☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.12(木) 06:17 | URL | [Edit]

 

カツイさんの
こだわりが随所に感じらました
空間と味の競演さすがです

NAME:フミ | 2009.02.12(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
そうです。A氏は常連の中でも「超」のつく方です。
このお方のおかげでいいもの食べさせてもらいました♪

NAME:ふーよ | 2009.02.12(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

カツイさんは、ふーよさんと、初めてお逢いしたお店でしたね。
調子に乗って、飲み過ぎ、後半記憶喪失でしたが><
また、一緒に行って下さいね♪

NAME:ゆかり | 2009.02.12(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ほんまにエエお店ですね。
エエとこ、連れてってくださり、ありがとうございます。

NAME:ふーよ | 2009.02.12(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

>フミさん
味だけでなく、雰囲気も最高でしたね♪

NAME:ふーよ | 2009.02.12(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
同じことをカツイさんでしゃべっていました^^
またご一緒しましょうね♪

NAME:ふーよ | 2009.02.12(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
