dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.10(Tue) 23:35
DSCF5419_R.jpg


夕食をご一緒した方にいただいた「おひなさまチョコ」です。
もうすぐバレンタインデーなので、私の大好きなチョコレートをプレゼントしてくださいました♪
ありがとうございます。

DSCF5421_R.jpg

チョコボールの入っている袋にお雛様の顔がかかれています。
むっちゃかわいい♪
すぐに食べようと思いましたが、やはり、ひな祭りまで待って食べることにしました。


DSCF5422_R.jpg

立春を過ぎて、お部屋にお雛様を飾りました。
100年近く前の古いお雛様です。
・・・のわりには、綺麗に残っているでしょう。昔の職人さんの腕のよさが窺えますよね。
貝あわせの貝も一緒に飾っています。
おひなさまチョコも並べて、しばらく楽しんでからいただきます。


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こむばんは…

もう一週間前のような気がしますですね☆

 ハバネロのん、鞄に入ったままでっす^^
今から取り出しまぁ~す♪

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.11(水) 00:17 | URL | [Edit]

 

逆チョコってやつですかね?可愛いですね。
私はもらえないので、自分で、饅頭でも買いますわ(笑)

NAME:ゆかり | 2009.02.11(水) 07:35 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ハバネロの感想、聞かせてくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.02.11(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
あれ??
ゆかりさん、甘いもの大丈夫だっけ?

NAME:ふーよ | 2009.02.11(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

可愛らしいチョコレートですね(笑)
食べるのが勿体無いくらいでしょう!

随分と古い雛人形とのことですが、綺麗に保存されていたのでしょうね!
貝合わせもあるとはスゴイですねぇ!!

NAME:とーい | 2009.02.11(水) 14:39 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
あまりにもかわいくて食べられません。
とりあえず、3月3日までは飾っておきます。
その後は・・・・
やっぱり、食べちゃうんでしょうね。^^

NAME:ふーよ | 2009.02.11(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

100年近く前の古いお雛様って凄~い!

逆チョコじゃないけど
母の誕生日が近く、その頃やってくるらしいので
なんかお菓子作らなきゃ^^

NAME:クリオール | 2009.02.11(水) 19:24 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
家に残っている古いお雛様です。
かわいらしいでしょ♪

お母様へのお菓子はガトーショコラですか?

NAME:ふーよ | 2009.02.11(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

甘さ控えめがお好みなおいらは
チョコ系菓子はあんま作らない
ってか苦手です(^^;;
タルトでも焼くかな・・・

NAME:クリオール | 2009.02.11(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
甘いものは何でもいける口なんだと思っていました。
タルトは私も好きだなぁ・・・って関係ない^^

NAME:ふーよ | 2009.02.12(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
