dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.08(Sun) 23:13
DSCF5378_R.jpg


公演終了後のお楽しみは打ち上げ♪
本来、打ち上げはみんなで飲みに・・・というところですが、今回は出演者の中に小学4年生のかわいらしい女の子がいるために、ハンバーグを食べに。
飲まない私はおいしいハンバーグが食べられるというので、女の子と一緒に両手を挙げて喜んでいました^^


DSCF5369_R.jpg

お店はすばるホールの道路を挟んだお向かいにあります。
ここは元関取の若の富士という人が開いたお店。アメリカの友人が彼のことを「Big Joe」と呼んでいたところからつけられた店名だそうです。
本店は藤井寺市にあり、ここ富田林店は2号店です。


180gのハンバーグステーキのセットをいただきました♪

「スープ」
DSCF5373_R.jpg

スプーンですくってみると・・・
DSCF5377_R.jpg

刻んだ野菜がいっぱいです。
細切れ(ミンチ)のお肉も入っていて、ボリューム満点。


「サラダ」
DSCF5376_R.jpg


「ハンバーグ」
DSCF5378_R.jpg

熱々の鉄板に乗せられたハンバーグがやってきました。
ソースをかけるとジュワジュワ~っと音がして、期待が大きく膨らみます。

DSCF5379_R.jpg

焼き加減はミディアムですが、ミディアムレアっぽい感じですね。
粗めのミンチなので、お肉の味が味わえ、歯ごたえ十分です♪
付け合せの丸まるポテトもホクホクで、インゲン、ニンジンもたっぷりです。


お芝居の話で盛り上がって、楽しいひと時を過ごすことができました。
ごちそうさまでした♪



今回お世話になった劇団てるてるぼうずのみなさん、ありがとうございました。
次回11月の公演も一緒にさせていただきます。
どんなお芝居になるか、今からとても楽しみです♪



DSCF5370_R.jpg



【Big Joe 富田林店】
住所:富田林市新家1-2-24
電話:0721-23-7300
営業時間:月~土のランチ/11時~14時、ディナー/17時~23時  日・祝/11時~23時
定休日:年中無休(年末年始を除く)


 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

とってもいいお店でしょ!
私もこの辺りにくると
必ずビッグジョーって決まってます。
 外環沿いには魅力的なお店、
一杯あるんですが、おかげでココしか入れません!
ミディアムレアなハンバーグは、ここでしか味わえませんものね…それにスープも凄い。
一口 口にしただけで、顔が綻んでしまいます☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.09(月) 11:02 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です

そうです  ココです
去年伺ったのは
外観間違いありません
ソースがすごく美味しかったです

昨日は有難うございました

NAME:フミ | 2009.02.09(月) 12:32 | URL | [Edit]

 

ハンバーグの、網目の焦げ目も、食欲をそそりますね♪
スープにサラダ・・・ご飯は食べられなかったのですか?

NAME:ゆかり | 2009.02.09(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
去年、アイントさんに藤井寺店の話を聞いて以来、食べたいと思っていたハンバーグです。
念願かなって、よかったです♪

NAME:ふーよ | 2009.02.09(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

>フミさん
ですよね。
偶然とはいえ、いいお店に入りましたね。
来年の2月第1土曜日もここで公演をする予定ですので、是非ご来店ください。

NAME:ふーよ | 2009.02.09(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
もちろん、ご飯もしっかり食べましたよ。
具沢山スープに肉々しいハンバーグ、そしてご飯。お腹がいっぱいになりました♪

NAME:ふーよ | 2009.02.09(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.02.10(火) 19:30 | | [Edit]

 

お疲れさまでした(・ω・)ノ▽"フリフリ

ホンマ美味しそうなハンバーグさん

そういや最近ハンバーグ食べてなかったり(^^;;

NAME:クリオール | 2009.02.11(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
肉々しさがたまらなくおいしいハンバーグです。
ちょっと遠いけれど、行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2009.02.11(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
