dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.06(Fri) 00:11
DSCF5340_R.jpg


カレーのおいしい『ゴータマ』さんの隠れ名物(?)「ナンピザ」を食べに行きました。

DSCF5358_R.jpg

中2階が見渡せる吹き抜けの空間はラグジュアリーな気分に浸らせてくれます。


「ラッシーと食前酒のワイン」
DSCF5336_R.jpg

ピリッとしたカレーには、ラッシーがよく合います♪


「チキンスープとトマトスープ、ベーガンバルタを添えて」
DSCF5337_R.jpg

白いスープがチキン。(見たらわかるって^^)
チキン味の付いた重湯のようです。
赤いスープはトマト。
これ、絶品!
トマトの酸味よりも甘味がググッと感じられる濃厚なスープです。
1~2日ほどかけてじっくり作られているものだそうです。
どちらもおいしいですが、トマトスープの方を断然お薦めしたいですね。


「チキンサモサ」
DSCF5341_R.jpg

アップでも
DSCF5342_R.jpg

皮がパリパリでウッマ~イ♪
中の具に味がついているので、そのままでも十分おいしいです。
辛いのが好きな人は緑のペーストを。


「ベジタブルサモサ」
DSCF5343_R.jpg

こちらもアップで
DSCF5345_R.jpg

ジャガイモベースの具はピリリと辛さが効いています。チキンサモサよりも辛いです。
少しぶ厚めの皮もパリッと揚がっています。


「ナンピザ」
DSCF5339_R.jpg

本日のメインです♪
これでもか!!というくらい具とチーズがたっぷり乗っています。
これだけでも高得点!
そのまま食べても素晴らしいおいしさのナンが大変身。
なんと具とチーズでおいしさの相乗効果が出ています。ウマ~イ♪
これは是非食べてほしい一品です。


「タンドリーチキンとシシカバブ」
DSCF5346_R.jpg

こちらも素晴らしいおいしさです。

DSCF5347_R.jpg

何も言うことはありません。
ただ一言、おいしい・・・・


「チャイ」
DSCF5354_R.jpg

今回はスパイスがいつもより多めだそうです。
香りも味も複雑だけど、喧嘩をしないで、上手い具合に混ざっています。
こんなスパイシーなチャイは飲んだことがありません。


「グラムジャム」
DSCF5351_R.jpg

サービスでデザートを出してくださいました。

DSCF5355_R.jpg

ほんのり温かいプチドーナッツをシロップに漬け込んだようなお菓子です。
これ、おいしいけれど、むちゃくちゃ甘いです。
こんなに小さいのに、一つで十分です。
スパイシーなチャイとよく合います。


今回はカレーをいただいていませんが、それでも大満足です。
「ナンピザ」はとっても気に入りました。
これから訪れたら、必ず注文をしてしまいそうです。

ごちそうさまでした♪



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わー!美味しそうなナンピザ☆こんなのもあるんですね!
スパイスィー過ぎるチャイは、私も飲んだ事ないです。
辛党の私にも、スパイスィーでしょうか(笑)

NAME:ゆかり | 2009.02.06(金) 00:32 | URL | [Edit]

 

ナンですと!!
ピリヤニさんもまだですが
ナンピザさんの方が気になりまクリ(・∀・)オール♪

NAME:クリオール | 2009.02.06(金) 01:01 | URL | [Edit]

 

ナンピザ美味しそうですね
やっぱりカレー味ですよね

カレーとチーズ意外と合いますね

NAME:フミ | 2009.02.06(金) 15:27 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
隠れた名物ですから^^
チャイは辛いわけではありませんが、きっと気に入ってもらえると思います。

NAME:ふーよ | 2009.02.06(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ビリヤニもおいしいですが、私としてはナンピザの方をお薦めいたします。
是非、食べてみてください。

NAME:ふーよ | 2009.02.06(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

>フミさん
ふふふ・・おいしそうでしょ^^
今度、一緒に食べに行きましょう。
じっくり味わってみてください。

NAME:ふーよ | 2009.02.06(金) 23:35 | URL | [Edit]

 

おは(はやすぎるかな)ようでっす♪

美味しいのん食べて、
さぁ、本番ですね!
私も緊張してきましたです☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.07(土) 03:08 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
美味しいのん食べて、元気いっぱいです♪

NAME:ふーよ | 2009.02.08(日) 00:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
