dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.01(Sun) 10:55
DSCF5304_R.jpg


チョコレートを通してチャリティー活動をしているフランスの「リシャール」です。

世界の子どもたちが描いた絵を使って作ったチョコレート。
売り上げの一部は子ども達の画材の購入や美術館へ行く為の費用として学校に寄付されるそうです。


今年はアクセサリーブランドの「Q-pot.」がそこに参加。

DSCF5298_R.jpg

パッケージに「RICHART」と「Q-pot.」の文字がありますね。
蓋を開けると・・

DSCF5301_R.jpg

かわいらしいチョコレートが4つ♪
・・・・ではなくて、3つです。
左のひとつは、ストラップです。

DSCF5306_R.jpg

これが「Q-pot.」のストラップ。
チョコレートとそっくりでしょ。
今は、私の携帯についています^^
ここはたくさんの本物そっくりのお菓子アクセサリーを作っています。
すっごくかわいらしいでしょ。
私の気に入って、マカロンのペンダントを以前買いました♪

DSCF5305_R.jpg

チョコレートはビター、スイート、ミルクの3種類。
甘すぎない、食べやすいチョコレートです。


このセットで3900円。
ちょっと高いかなとは思いましたが、好きなチョコレートを食べて、寄付もできていると思えば・・ね。
Q-pot.のストラップがついているので、むしろ安いかも♪


セットは2種類あります。
大丸・松坂屋限定の商品なので、数に限りがあります。
お早めにどうぞ。



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

輸入されだしたのは何年前でしたでしょう?
リシャールのチョコはいただいて
何回か食したことがございます。

NAME:アイントホーフェン | 2009.02.02(月) 06:29 | URL | [Edit]

 

可愛いストラップが
また増えましたね
今度みせてくださいませね

NAME:フミ | 2009.02.02(月) 12:46 | URL | [Edit]

 

子供たちが描いた絵とは
知りませんでした。それに
チャリティーもかねてだなんて。
でもやはりお高めのような...。
でもかわいいストラップがついて
いますしね!

NAME:きのこ | 2009.02.02(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
普段は店頭にないのでは?
バレンタインのこの時期は大阪でもよく見かけます。

NAME:ふーよ | 2009.02.02(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

>フミさん
かわいいストラップが増えて嬉しいですが、ちょっと重いです・・・

NAME:ふーよ | 2009.02.02(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
チャリティーを兼ねていることなどは初めて知りました。
ストラップも大変気に入っていますが、やはり高いなとは今でも思っています^^

NAME:ふーよ | 2009.02.02(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
