dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.30(Fri) 23:16
           DSCF5287_R.jpg


2月14日のバレンタインデーに向けて、デパート等でチョコレート売り場が設けられます。
普段はお目見えしないような店舗も出ます。
チョコレート好きにはたまらなく嬉しい季節です♪


大丸梅田店のエレベーターです。

「ショコラプロムナード」が、今日から14日まで開催されます。

雨が降っているからでしょうか、初日であるにもかかわらず、人は疎らでした。
おかげで、ゆっくりと見て回ることができて、私はラッキー♪


本日購入した最初の品は・・・・

チョコレートではなく、なんとワイン!
飲めない私がワインを買ったんです。試飲をすると、とってもおいしかったんです。

買ったのは、これ。

DSCF5288_R.jpg

アイスワインです。

アイスワインとは、一言で表現すると「自然に凍った完熟葡萄から造られるワイン」だそうです。
凍った葡萄で作るワインは果糖分が凝縮され、非常に濃厚で強いフレーバーのワインらしいです。
凍った葡萄から搾れる果汁が少ないこと、収穫時期を遅らせることで鳥や昆虫の被害が多いこと、手作業でする過酷の労働、という3つの理由から、希少性の高い高価なワインになってしまうそうです。

買ったワインも50mlで1050円、1575円という値段なので、やはり高いんでしょうね。
でも、私はほんの少ししか飲むことがないので、長く楽しめるから大丈夫♪

購入したワインは、フルーティーな香りが広がる甘味の強い味です。
チョコレートと合わせて飲むと豊かな甘味が更に膨らむそうです。

ワインを入れる素敵なグラスを見つけて、ゆっくり飲んでみたいと思います。
楽しみ♪


これからあちこちで、チョコレートを買うので、おいしいなと思ったものをまたご紹介します。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようさんでございます。

今年はどんなチョコが登場するんかな???

 とりあえず甘口のアイスワイン♪
グラスは二つ、よろしくです^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.31(土) 07:41 | URL | [Edit]

 

エーッ ウッソー
びっくり (ToT)/~~~
寝る準備をしてから飲みましょう

NAME:フミ | 2009.01.31(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ふたつですか^^

今年はいくつチョコを買ってしまうのか、今からドキドキします。

NAME:ふーよ | 2009.01.31(土) 11:46 | URL | [Edit]

 

>フミさん
びっくりでしょう?
でも、すっごくおいしかったんです。
フミさんもきっと気に入ると思いますよ。

NAME:ふーよ | 2009.01.31(土) 11:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
