dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.27(Tue) 22:30
DSCF5240_R.jpg


仕事で疲れたときは甘いものがほしくなりますよね。
日曜日の休日出勤。
早めに仕事が終わったので、おいしいコーヒーを飲みにホロホロさんに出かけました。

いただいたのは「バナナケーキ」

DSCF5242_R.jpg

バナナがたくさん入っています。
お砂糖控えめで、バナナの甘さが存分に味わえます。

カメさんクッキーとハートのクッキーが付きです。
もうすぐバレンタインデーだから、ハートなのかなぁ♪


ご一緒していただいた方は「スイーツプレート」を。

DSCF5243_R.jpg

こんなにあって500円です。
コーヒーと合わせても900円♪すっご~い♪♪


オーナーさんが試食を持ってきてくださいました。

DSCF5245_R.jpg

「カマンベールチーズのケーキブレッド」?って言うんでしょうか。
ケーキよりもすこしもっちりとした感じの生地にカマンベールが入っていて、胡椒が振りかけられて焼き上がっています。
甘さはほとんどないので、ケーキというより、パンに近い感じ。
ホロホロさんお手製のシチューに添えられて出てくるといいかも♪
おいしかったです。
メニューに載る日が待ち遠しいです。



今、お店にはこんなのが飾ってあります。

DSCF5225_R.jpg

お客さんが折ったドラゴンです。
素敵でしょう。

このドラゴンの話はまた後ほど・・・・



          DSCF5224_R.jpg



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、水曜日)


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

寒いですね…

おはようございます。。

 何回拝見しても いいお店ですね☆
ふーよさんにピッタリのお店です☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.28(水) 07:29 | URL | [Edit]

 

いつ見てもかわいらしいですね。
ケーキも雰囲気も...。小物も!
スイーツプレートは盛りだくさんで
しあわせになっちゃいますね!
カマンベールのもチーズ大好きなので
気になります!

NAME:きのこ | 2009.01.28(水) 14:47 | URL | [Edit]

 

今回は満席でまたまた戻ってきていただきありがとうございます。
それに、別のお客様に席も譲っていただきありがとうございました。
そうです。バレンタインが近いので数ある限りハートを付けております。
また是非お越しくださいませ。

NAME:holo holo南條 | 2009.01.28(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
素敵なお店でしょう。
いつ行っても和ませてもらっています♪

NAME:ふーよ | 2009.01.28(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
盛りだくさんのスイーツプレートは、土・日限定の人気のメニューです。
焼き菓子の盛り合わせもあるのですが、この日は既に売り切れでした。
カマンベールのケーキブレッドは試食品なので、メニューに上がる日はいつになるでしょうか・・・私も待ち遠しいです。

NAME:ふーよ | 2009.01.28(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

>南條さん
こちらこそ、おいしい時間をありがとうございます。
カマンベールのケーキブレッド、メニューにあがるのを楽しみに待っていますね♪

NAME:ふーよ | 2009.01.28(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

(゚Д゚)
てっきり外のお客さん居ないから
折り紙で遊んたとか思ってたら
満席とか書いてはるし(^^;;

スイーツプレート
いろいろ食べれてええ感じですね^^

NAME:クリオール | 2009.01.31(土) 02:05 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
スイーツプレートもええですが、もうひとつお薦めが♪
焼き菓子の盛り合わせですよ。

NAME:ふーよ | 2009.01.31(土) 11:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
