dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.19(Mon) 00:46
DSCF5116_R.jpg



隠れ家的なイタリアン『Vino Bar Due』に先週末行ってきました。
前回伺った時、オーナーの船津さんが「うちのトマト鍋は冬のお薦めですよ!」と言ってくださったので、これは食べてみなくては・・・と年末に予約をして、行ってきました。

行ってみて、びっくりです。
テーブルの上にはお鍋の具財が・・・(トマト鍋なんだから、当然ですよね^^)


「お肉たち」
DSCF5118_R.jpg

「魚介類たち」
DSCF5119_R.jpg

そして「野菜たち」
DSCF5117_R.jpg

白菜でなく、レタスというのが普通のお鍋とは違いますね。

DSCF5120_R.jpg

取り分けの小鉢がおしゃれです。

お鍋に具を投入です。
DSCF5121_R.jpg

見た目は味噌ベースのお鍋ですが、赤いトマトのスープです。
このスープがすごいんです。
始めは単なるおいしいトマトスープですが、具を入れていくたびに味に深みが増していきます。
おいし~♪
この驚きのおいしさは新鮮でした。

おいしくいただいたお鍋の後は雑炊・・でなく、リゾットです。
イタリアンのお店ですから。
シェフが厨房で作ってくださいました。

DSCF5122_R.jpg

アップで。
DSCF5123_R.jpg

牡蠣が新たに入っています♪
スープの旨味をたっぷり吸ったリゾットはおいしいです。
少し芯の残った炊き上げ方も秀逸。

お鍋をおいしくいただいた後は、さっぱり「フルーツのシャーベット」です。
DSCF5125_R.jpg


イタリアンでお鍋、なかなかいいですよ。
この「トマト鍋」は要予約です。

ごちそうさまでした♪


お鍋もですが、普通の一品料理も是非!

DSCF5115_R.jpg



          DSCF5114_R.jpg



【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます^^

想像の範疇をはるかに超える…

 そこがやっぱり凄いとこ…
刻一刻と移り変わるお味の変化は、
当然のように言葉では、語り尽くせませんでしたね!

 ええお店ですねっ☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.19(月) 04:06 | URL | [Edit]

 

言ってはった
トマト鍋ですね 想像していたのと
まったく違いました
もっと洋風かと思っていました
新発見のお味ですよね

NAME:フミ | 2009.01.19(月) 12:23 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
始めの一口にびっくり。
具財が入るたびに変わる味に、驚きの連続でしたね。
船津さんが薦める理由がよくわかりましたね。

NAME:ふーよ | 2009.01.19(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

>フミさん
見た目は和風ですが、食べると、むっちゃ洋風なんですよ。お出汁でなく、スープです♪
リゾットは最高でした。

NAME:ふーよ | 2009.01.19(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

イタリアンで土鍋のトマト鍋気になる~♪

リゾットまで食べまくりた~い・・・(゜¬゜)

NAME:クリオール | 2009.01.20(火) 02:18 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ちょっと意外な組み合わせでしょう。
本当に最後の最後まで楽しめたお鍋でした。

NAME:ふーよ | 2009.01.20(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

お肉も魚介もてんこもりですね。
ボリュームがありますね。
私も家でトマト鍋をしちゃいます。
リゾットではなく、スパゲティを入れて
食べても美味ですよ!

NAME:きのこ | 2009.01.21(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
具財が抱負でボリュームもおいしさも満点です。
最後はリゾットかパスタか選べるのですが、リゾットの方がお薦めだということで。
とってもおいしかったので、今度、家でも作ってみようと思います。

NAME:ふーよ | 2009.01.21(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
